
メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

ANAクラウンプラザグランコート名古屋

1月に泊まったANAクラウンプラザグランコート名古屋のご紹介です。こちら、金山駅から徒歩3分と好立地でした。中部国際空港(セントレア)からですと、特急で30分位で着いちゃいますね。

 

f:id:memorymotel:20161206155121j:image

 

夜遅めに到着し、チェックインです。この時はホテル修行の出だしでしたので、いわゆるヒラ会員ってヤツですね(笑)

 

f:id:memorymotel:20161206155654j:image

 

お部屋のキーは無くこちらのカードをドアの入り口にかざして入ります。実は初めてのクラウンプラザでしたのでちょっとどんなお部屋なのかドキドキしてました(笑)

 

f:id:memorymotel:20161206160040j:image

 

ドアを開けてビックリ!カーペットの柄が個性的です。悪く言うと落ち着かない気もしますが、なるほどコレがクラウンプラザかぁ!と感心したものです。照明も明るいです。

 

f:id:memorymotel:20161206160541j:image

 

入り口入りまして左手にクローゼットです。セーフティBOX、ズボンプレッサー、スリッパなどがあります。

 

f:id:memorymotel:20161206161108j:image

 

お部屋はこんな具合です。まぁ1人なら十分な広さです。

 

f:id:memorymotel:20161207114212j:image

デスクにTVです。

f:id:memorymotel:20161207114645j:image

TVの下に冷蔵庫です。基本ノータッチですね。

 

f:id:memorymotel:20161207114308j:image

 この椅子がフカフカで良かったです!

 

f:id:memorymotel:20161207140643j:image

デスクの右下にはグラスやコーヒーなどなど。

 

f:id:memorymotel:20161207141104j:image

 

窓側から入り口方向を見るとこんな感じです。

 f:id:memorymotel:20161207141402j:image

 

続いて水回りです。ユニットですが、広いのでそんなには窮屈でないですね。

 

f:id:memorymotel:20161207141554j:image

 

シンク。

 

f:id:memorymotel:20161207141822j:image

 

アメニティです。ほとんど使わないんですけど、あるに越したことはないですね。

 

f:id:memorymotel:20161207225512j:image

 

夜景になります。なかなか綺麗です。

 

f:id:memorymotel:20161207225633j:image

 

そして、こちらがエレベーターホールから見えた朝焼けです!1日頑張れそうですね!笑

 

そんな訳で滞在時間が短かったのですが、快適なホテルでした!

 

f:id:memorymotel:20161207230407j:image

 

この滞在で、6014ポイントを獲得しました。5000ポイントボーナスプランの破壊力は絶大ですね^ ^