メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

ANAクラウンプラザ広島に宿泊

広島空港から白神社というバス停(1日に4便しかここまで来ないので注意)で降りると、すぐ目の前が本日の宿ANAクラウンプラザ広島です。今までに泊まったCPに比べてお出迎え?のスタッフが多いです入り口ドアを入ると綺麗なお姉さまが早速荷物を持ってくれました。

 

f:id:memorymotel:20161219170018j:image

 

チェックインもスムーズ。そして、ついでに8月に予約していたこちらでの宿泊分をキャンセルしました。その分8月に違う予定を入れるかもです。フレキシブルに行きましょう(笑)

f:id:memorymotel:20161219170155j:image

f:id:memorymotel:20161219170248j:image

お部屋は1番安いお部屋から19階のクラブフロアへアップでした。が、ラウンジアクセスはありません、とのこと。そりゃそうか(笑)

f:id:memorymotel:20161219170516j:image

f:id:memorymotel:20161219170613j:image

19階以上はセキュリティがありまして、こんなの初めてでした。カードを刺すと扉が開きます。

 f:id:memorymotel:20161219171055j:image

f:id:memorymotel:20161219171129j:image

f:id:memorymotel:20161219171202j:image

で、お部屋はというと、めっさ狭い!!ちょっと期待してただけにガックシ。今までのクラウンプラザで1番狭いよ!(笑)水回りはこんな感じ。

f:id:memorymotel:20161219175317j:image

f:id:memorymotel:20161219175400j:image

f:id:memorymotel:20161219175441j:image

いたってノーマルですね。アメニティもいつも通りです。感想も特にナシ(笑)

f:id:memorymotel:20161219175633j:image

f:id:memorymotel:20161219175726j:image

テレビの下に冷蔵庫。

f:id:memorymotel:20161219175828j:image

ゴールド会員の特典でお水以外にもう1本好きなものを飲んでオケーとのことで、缶ビールを頂きました。

 

さぁ、夕食前のハッピーアワーに繰り出しますよ。と、エレベーターで1階に向かってる途中に乗ってきた人がどこかで見たことなるなぁと思ったら、サンフレッチェ広島の日本代表のFWでした(笑)一瞬だったのでサインもらうどころか、声すらかけられなかった。。

 

f:id:memorymotel:20161219180018j:image

f:id:memorymotel:20161219180047j:image

ハッピーアワーはアルコールが半額だったので2杯ほど頂きました。そしてこの後、気分良くお好み焼きを食べに繰り出しました!

 

f:id:memorymotel:20161219180320j:image

 

この宿泊も例のごとく4000ポイントボーナスのプランで予約しましたから、エリート資格ポイントが5171ポイント加算されました!順調ですね。