メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

今年のまとめ

皆さんが書いてるので、僕も今年の振り返りです。思えば元日からANAの修行に出ていたんです(笑)激動の一年でしたw

 

まずはJALから。

 

とにかく、中部バンコクのダブルfopが取れたのが大きかったです。それとマレーシア航空の格安ビジネス。

f:id:memorymotel:20161230235708j:image

NGO-BKK(c)
BKK-NGO(c)
初回搭乗5000
HND-OKA(f)
OKA-HND(j)
NRT-KUL(c)
KUL-AUK(c)
AUK-KUL(c)
KUL-NRT(c)

JGC解脱単価6.39円!

baマイル特典で、

7月の広島往復
11月の福岡往復


続いてANA
こちらは元日の沖縄2往復とプレミアムクラス日本一周ホッピングで1月の第2週目までにブロンズになれたのがデカかったです。あとは流れでシンガポールタッチと新規就航で爆安だった宮古タッチで仕上がりましたw バンクーバーはオマケです。

f:id:memorymotel:20161230235944j:image


1 元日のHND-OKA×2(Y)
2 HND-ISG(PC)
3 ISG-KIX(PC)
4 KIX-OKA(PC)/
5 OKA-KIX(PC)
6 KIX-CTS(PC)/
7 CTS-OKA(PC)
8 OKA-NGO(PC)/
9 NGO-OKA(PC)
10 OKA-NRT(PC)/
11 OKA-SIN-OKA(Y)
12 前後のHND-OKA往復(Y)
13 HND-MMY往復(Y)
14HND-MMY往復(Y)
15HND-YVR往復(旅作Y)

 

SFC解脱単価8.52円!


ANAマイル特典で、

7月の長崎往復
9月大阪往復
11月稚内往復

 

そして、ホテル系はIHG
こちらは、飛行機修行の際に泊まるホテルをIHGにすることで、何となく始めた感じです。そのうちキャンペーンなどがあることを知り、引き摺り込まれましたw

 

f:id:memorymotel:20161231000412j:image


1 クラウンプラザ名古屋
2 クラウンプラザ沖縄
3 クラウンプラザ京都
4 クラウンプラザ成田
5 クラウンプラザ広島
6 クラウンプラザ長崎
7 クラウンプラザオークランド
8 クラウンプラザ大阪
9 クラウンプラザ稚内2泊
10 ホリデーイン仙台2泊
11 ホリデーインバンクーバー2泊
12 クラウンプラザ福岡
13 インターコンチネンタル東京

計16泊でなんとかPLTです。(バンクーバーは反映されておりませんw)

 

最後に、ヒルトン
ANA修行ラストの宮古タッチが2日連続で、家に帰るのも面倒なので、お台場のヒルトンを取りました。確かフラッシュセールかなにかで40%オフでエグゼを。

f:id:memorymotel:20161231061608j:image

1ブルツリー沖縄(他社ポイント)
2 お台場

計2泊。SPGのステマでもらったGですので、じきに陥落ですね。

 

と言うわけで、フライトは計43本、そのうち国際線10本でした^ ^ ホテルはここに書いてない宿泊も含めると計20泊位です(そのうち書きますw)。色々な土地で色々な経験をしたり、美味しいものを食べたりと、とても充実した1年でした!

 

2017年もフライト4本、ホテル5泊程を既に予約しているので、そこそこ忙しくなるかもですw

 

 

と言うわけで、来年も宜しくお願い致します。みなさま良いお年を。