メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGのプラチナ。SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。投資も少々。

2016年良かったホテルランキング7選

スポンサーリンク


2016年は今までで1番ホテルに泊まった年になりました。数えてみたらホテルに26泊、別宅に2泊してました。

そこで、極々私的な観点(サービス、雰囲気、立地など)から勝手にランキングを付けてみたいと思います。少しでも皆様の参考になれば幸いです。それでは早速見ていきましょう。

第7位 ブエナビスタ松本


9月に泊まったこちらのホテルがランクイン。理由はいくつかあって、1つは松本まで行くと僕の人生の中だと100%山に登るっていうイメージなんです。大自然って良いですよね。ですので、松本でホテルっていう選択肢が今までなかったので、このホテルは印象に残ってます。そしてもう1つの理由が、従兄弟の結婚式がここであったってことです(笑)それはそれは良い式でした。素敵な奥さんをもらったなぁと。泊まりだから結構呑んじゃいましたよ。そう言えば、ここの朝食会場でJ2の松本山雅の選手と一緒になりましたよ。




6位 ドーミーインすすきの

続いて6位は北海道はすすきのの狸小路にあるこちらのドーミーインです!ドーミーインといえば2015年にもかなり泊まっていて気に入っていたホテルだったのですが、2016年はめっきり減ってこのホテルのみしか泊まりませんでした。このホテルの良い所は大浴場があるってこと、夜泣きラーメンが無料ってこと、洗濯機があることなど挙げればキリがないのですが、僕が特に気に入った理由がここの朝食バイキングです。種類と質がハンパないんです。ここの朝食バイキングは泊まってない方も食べれるのですが、1人3000円と強気の設定になってましたね。この日は朝から飛行機で機内食も控えていたので、軽くしか食べれなかったのが残念な位、最高のバイキングでした!あとこのホテル、宿泊した人は無料で札幌駅までタクシーで送ってくれます。コレもポイント高いですね!





5位 下呂温泉小川屋

そして5位はこちら下呂温泉です!実は下呂温泉て、聞いたことあるけど行ったことないって人が多い気がするんですけど、どうでしょう?僕もその1人だったのですが、遂に行く機会に恵まれました。電車では行きにくいので車で行きました。合掌造りの見学などはやはり行かないと体験出来ないことですよね。飛騨牛美味しかった!そして極め付けは何と言ってもお風呂です!畳の温泉なんて初めてでしたよ(笑)




*公式から拝借しました。

4位 ヒルトンお台場

さて、どんどんいきましょう。続いて4位はヒルトンです。こちらは今年からリブランドされてオープンしたホテルです。エグゼクティブのお部屋を予約したってこともありますが、とても快適に過ごすことが出来ました。ラウンジ利用はもちろんのこと、ゴールド会員ということで朝食もしっかり頂けて満足です。部屋の窓からレインボーブリッジがドーンと見えて、恐らく今年一番のお部屋からのビューだったと思います。




3位 クラウンプラザ大阪

いよいよ3位。こちらは立地が良かったのと、やはりラウンジ付きが良かったですね。詳しくは、こちらから(笑)
memorymotel.hatenablog.com


2位 インターコンチネンタル東京

惜しくも2位は直近で泊まったホテル、インターコンチネンタル東京です。立地、サービスは五つ星ではないでしょうか?

memorymotel.hatenablog.com


1位 星のや軽井沢
そして!栄えある1位は、星のや軽井沢です!!

ここの旅館の良さはとにかく非日常を演出してくれるって所でしょうかね。泊まった人専用のラウンジ、泊まった人専用のお風呂、コンシェルジュなどなど。何1つ不自由がなく、それでいて非現実的な空間を過ごせると。特別感がハンパなかったです。例えば、泊まった人しか入れないお風呂(メディテイションバス)は、真っ暗なお風呂で深さが所々違ってました。意味は良く分からなかったけど、非日常であることは間違いなかったです(笑)星のやはまた泊まりたいですね。





番外編 穴クラウンプラザ西穂高

西穂高に登った時に作りました(笑)初めての雪山登山だったんですけど、楽しめました。


以上、長々と書いてしまいましたが、2016年の個人的なホテル7選でした。残念ながら、海外のホテルが選外でしたが、2017年はそちらもご紹介出来ればと思っております。宜しくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村