メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

SPGプラチナ!


今年はSPGのプラチナの獲得を目標にしたいと思います。昨年まではSPGアメックスカードに付帯してるゴールド会員でしたが、今年はそのベネフィットに惹かれまして、プラチナを目指そうかと。以下、SPGプラチナ資格に関しての引用です。

プラチナ資格でエリート特典が新たな高みへ。1暦年内に25滞在以上の対象となるご滞在回数または50泊以上の対象となるご宿泊日数に達すると、より高い資格を獲得いただけます。お支払済みの対象となるご滞在およびご宿泊、および宿泊特典ご利用によるご滞在およびご宿泊が、エリートステータスに向けてカウントされます。必ずご満足いただけるはずです。

プラチナ会員のお客様には、ゴールド資格で提供されるすべての特典に加えて、以下の特典をご利用いただけます。

・さらに、プリファード会員より50%お得なボーナスとして、対象となるご宿泊でお支払いになった1米ドルごとに3ポイントのStarpoints®(スターポイント)をご獲得ください。
・お客様にお選びいただくご到着時のプラチナウェルカムギフトボーナススターポイント、コンチネンタルブレックファストまたはローカルアメニティーの中からお選びいただけます。
・チェックイン時に、スタンダードスイートを含む空きのあるお部屋の中で最も良いお部屋へのアップグレードをご提供いたします。
・客室内無料プレミアムインターネットアクセス。
・無料のヘルスクラブ、クラブレベル、エグゼクティブレベルのご利用。
・ご到着前72時間前までの現地時間午後3時までにお部屋をご予約になられた場合には、お部屋を必ず確保いたします。

1暦年に25滞在を目標にSPGに寄せて宿泊をしてみようと思ってます。昨年もホテルに計20泊近く泊まっているので、ギリギリ届くかなぁと思ってます。具体的にホテルの予約は既に何軒か入れてあるのですが、今回先ずはSPGのアメックスカードについてご紹介しておきたいと思います。私がここ2年近くメインで利用しているクレジットカードになります。年会費はそれなりにします(税抜き31000円)が、それ以上のメリットがあると思います。

さて、このカードの年会費を更新するとアワードで一泊の無料宿泊が頂けます。そして、2滞在分のクレジットも頂けますので、この3滞在を除けば22滞在でプラチナ会員となれそうです。

そして、タイミングを計って年明けにホテルの無料特典の予約をしました。


その際にですが、幾つかポイントがあるので、記しておきますね。

  1. カテゴリー6までのホテルが選択出来る
  2. ブラックアウトなし(空いていれば年末年始でも選択化)
  3. 電話一本で予約可能
  4. 前日までに連絡すればキャンセル料なし

今回は以上を踏まえて、タイで(次に行く国)最高ランクのカテゴリ5のホテルを電話で予約しました。(実はその前にシェラトンを予約していたのですが、電話1つでキャンセル可能でした)

そして、試しに公式から同じ日程で同じ部屋を検索すると、この価格が出ます。日本円にすると約31000円です!

これで年会費をほぼペイしましたね(笑)この他にも旨みがあるカードですので、オススメです。折を見てまたご紹介させて頂きます。



まとめ


SPGアメックスカードを使い、今年はSPGプラチナ会員を目指します^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村