メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

SPG修行スタートはセントレジスバンコク


タイのバンコクに来ております。目的はSPG修行&冬のバケーションです。ちょうど日本は数年に一度の大寒波が到来してるタイミングで、偶然て凄いなって思ったりしてます、ラッキーでした(笑)さて、今年はプラチナメンバーになれたら良いなあと思ってますがどうでしょう。そんなわけで先ずはSPGアメックスの更新特典の無料宿泊を使いました!詳しくはこちら。


memorymotel.hatenablog.com

スワンナプーム国際空港からホテルまでは45分位でしょうか。先ずは空港から出ているエアポートレールリンク(タイ国鉄の空港路線)でパヤタイ駅まで一本(30分位)です。そこから、BTS(高架鉄道)のパヤタイ駅に乗り換えてスクンビット線でサイアム駅へ。同じサイアム駅でシーロム線に乗り換えて次の駅がラーチャムダムリ駅になります。この駅のC4出口とホテルが直結してますので、便利です。一見、文を見ると複雑な感じがしますが、全然迷うことがないのでご安心下さい。

さて、今回はお部屋のご紹介などを。アサインされたのは2014のお部屋。角部屋にして下さいました。ゴールド会員の恩恵でしょうか、有難いですね。


入り口入った所から部屋の奥を望むとこんな感じです。広いですね。

水回りは扉が開閉式になってました。オープンにして利用すると開放感が半端ないですね。

クローゼットです。バスローブにセキュリティボックス、ランドリーのサービスやスリッパなどなど。

そして、仕事用にも使えるデスクです。ここでの作業もはかどりそうですね。机の右側にコンセントやケーブル用の差込口がまとめてありました。私は一切使ってませんが(汗)

そして、テレビです。こちらはサッカーが流行っているのですかね。ドイツやスペインのサッカーが放送されおり、つい見入ってしまいました!

冷蔵庫の中も充実してます(有料)。お水やおつまみ、そしてよ〜く見ると近藤さんまで!!抜かりないっす(笑)

続いて詳しく水回りも見ていきましょう。バスタブは独立してます&バスタブにシャワー(赤マル)もついてました。ややもすると水浸しになりそうですが、これこそが一流ホテルなんでしょうね。その隣にセパレート式のシャワールーム。レインシャワーも付いてます、良いですね!

シンクはダブルです。これもポイント高いですね。そして無料のお水がそこかしこに置いてありました。タイは水道水が飲めませんので、これは助かりますね。


引き出しにアメニティです。そして、電源がこの中にありましたよ。感電防止でしょうか?やはり違いますねえ。


シャンプーなどは英国のelemisでした。初めて使いましたが良い香りでした!

そして最後に、このホテルの施設を軽くご紹介です。あまり時間がなかったので利用することはなかったのですが、見学だけしてきました。先ずはフィットネス。ランニングマシーンからダンベルまでひと通り揃ってました。本当は私もダイエットの為に走らないとなのですが...。

そして、屋外にプールです。営業時間は午前6時から午後8時まで。私は夜に行ったので泳いでる方はいなかったのですが、雰囲気は良かったです。日中はココで寝っ転がってダラダラと過ごす、なんてのもアリかもしれません。



と言うわけで駆け足でご紹介しましたが、SPG修行1泊目はバンコクセントレジスでした。私の英語力が足りないが為に少し接客に不満がありましたが、なかなか快適なステイとなりました。また機会があれば泊まりたいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村