メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPGプラチナ修行2】ルメリディアンバンコク


先日のセントレジスに次いでタイのバンコクルメリディアンに泊まりましたので、ご紹介です。このネコ?のでっかいオブジェが目印です。

こちらのホテルの最寄り駅はBTSサラディーン駅になります。こちらで下車し、歩いて10分強でしょうか、そんなに遠くは感じません。ですが、少しゴミゴミした道を歩きますのでご注意を。

フロントにもこちらのネコのオブジェが。SPGゴールド会員以上の専用受付に置いてありました。私は外国の方に受付してもらいましたが、日本人(イケメン)のスタッフもいらっしゃいました。英語が苦手な私としては、ポイント高いです(笑)

そして、受付を終えるとそのままエレベーターへ。こちらの通路を奥へ進みます。


さて、今回アサインされたのは16階のお部屋でした。ゴールド特典のアップグレードがあったかどうかは分かりませんでしたが、お部屋へ参りましょう。

お部屋はコチラでした。エレベーターから少し離れていたので、騒音などは気にならなくて良かったです。

入り口からです。

右にクローゼット。

ベット。傍にミネラルウォーター。壁に何か書いてありますが読めません。

部屋の奥にソファー。

テレビにデスク。

水回りはセントレジスと同じで仕切りが開閉タイプで、開けてると部屋から丸見えです(笑)

トイレ。

シャワー。水圧が微妙でした。

シャンプー、ソープなど。

アメニティー。

ウェルカムギフト?

引き出しと冷蔵庫などなど。

その後、再び夜に入り口を通るとこんな人物がガラスに描かれてました。反射して写った私ではないですよ(笑)

ロビーにはデビットボウイのサインが!!興奮しましたが、ホテルのコンセプトが掴めません(笑)

そして、恒例のプール見学をしてきました。水着を持参してなかったので泳げなかったのですが、気持ち良さそうですね!!

ルメリディアンバンコク

チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00

SPGカテゴリー4
ポイント宿泊 10000ポイント

空港からサラディーン駅まではエアポートリンクとBTSを使って1時間をみておけば余裕です。早朝も5時過ぎからBTSが動いていますので、朝便の飛行機でも問題なく乗れると思います。


以上、宿泊レポでした。今回は寝るだけでしたが、こちらはかなり気に入りましたので次回泊まる際は食事も取ろうと思います^ ^


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村