メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【グルメ】ブロガーが足繁く通うバンコクの飲食店に実際行ってみた!


私がバンコクに行った際に訪れた飲食店のご紹介をしたいと思います。

今回ご紹介するのは、実際に私がよく見ているバンコク通のブロガーさんがアップされていたお店です。オフ会や食事会によく使われているようです。せっかくタイまで行って食事で失敗するのも勿体無いですので、ここは1つ試しに行ってみよう!というノリでした(笑)


というわけで今回は2つのお店のレポートです。

①ソンブーン

こちら、タイのシーフードのお店です。写真の通り、カニがメインのお店のようです。

先ずは空芯菜

そして、今回の1番の目的である、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)。コレがめちゃ旨でした。日本では味わったことのないお味でした!

さらに、海老入り炒飯。これも恐ろしく美味しいんです。タイ米で作った炒飯が美味しいのか、それともココの作り方が美味しいのかは定かではないんですけど、初めての食感でした!表現するならばフワッフワ?コレに先ほどのカリーを絡めて食べると、もう宇宙で最高のコラボなんじゃないかと思いましたよ(笑)

万人ウケするタイプのお店ですね。

②鼎泰豊

続いてこちら、台湾が本店の鼎泰豊です。小籠包が有名なお店のようです。調べてみたら日本にも支店があるようですが、私は初めて入店しました。入り口近くで小籠包を作っている方が見えるのも良いですね!

さて、先ずはお決まりのビール。タイと言えばシンハービール🇹🇭ですね!

キャベツのにんにく炒め?茹で?とにかく柔らかくて美味しい!ビールが進みますよ!

そして間違いなく美味しい小籠包を注文。文句ありませんです。

海老ワンタン入りラーメン!これまためちゃ旨い!海老のプリプリがハンパない!癖のないスープで一気に頂きました。



そしてもう1つの側面からのオススメとしては、その価格にあります。こちらの店舗と日本の店舗の価格を比べると、およそですが、1/2の価格で頂くことが可能です。これは地味に嬉しいですよね。

本当にオススメのお店です。

アクセス

BTSスクンビット線のプルンチット駅すぐのショッピングモール「セントラルエンバシー」のフードエリアに2つともあります。

因みに私が泊まったセントレジスからも徒歩で10分強でした!

memorymotel.hatenablog.com

まとめ

個人的にはリピート100%のお店になりました。立地も駅からすぐですし、個人的に贔屓にしているホテルからも徒歩圏内ですので、便利でした。もしタイに行く機会があれば、立ち寄ってみては如何でしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村