メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGのプラチナ。SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。投資も少々。

【IHG】ポイントブレイクを予約しました!

スポンサーリンク


2017年1発目のポイントブレイクが発表になりました。こちらは世界各国の指定されたIHGのホテルが一泊5000ポイントで泊まれるというもので、大変お得です。例えば、インターコンチネンタルホテルですと、通常、ポイントで泊まるには40000ポイントとかが必要になりますので、そのお得さが分かると思います。


ポイントブレイクに関して、詳しくはためたろうさんのブログに書かれておりますので、コチラを参考にして下さい。

www.mairu-michi.com


さて、今回は、唯一日本からのホテルとして出ていた、山口県宇部市クラウンプラザホテルを予約してみましたので、その取り方とポイント単価などを書いてみたいと思います。

先ずは取り方。こちらからサイトに入ります。

IHG | インターコンチネンタホテル& リゾート


そして、検索窓に「UBE」と打ち、希望の日にちを(1/31〜4/30)打って検索します。

「料金の確認」をクリック。

矢印のところが5000ポイントになってる日を探しましょう。私は一泊分予約してしまったので、出てこなくなってしまいました。(2泊分は取れない?のかもしれません泣) このホテルの通常必要ポイントが20000ポイントってことが分かりますね。

するとこちらの画面にきますので、予約を確定させましょう。前日までキャンセル料がかかりませんので、とりあえず押さえておくのも良いかもしれません。


次にポイント単価を見ていきます。

同じ日の同じプラン(素泊まり)で確認していきましょう。


こちらはお一人で泊まった時の金額になります。7500円から10500円まで出てきます。間を取って8500円とするとポイント単価1.7円になります。


次に2人で検索してみました。こちらは15700円から18700円まで出てきますので間の16700円で計算しますと、ポイント単価3.34円まで上がりましたね。


最後に通常のポイント(2万ポイント)で2人宿泊を見てみますと、ポイント単価0.84円になります。



まとめ

予約をするなら2人で。そして、仮でも良いので押さえてしまう。この2点につきますね。ポイントブレイクお得です٩( ᐛ )و


因みにIHGは定期的にポイント獲得のキャンペーンをやっています。こちらも参考にどうぞ。

memorymotel.hatenablog.com

memorymotel.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村