メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】日本一周!

少し大げさなタイトルになってしまいましたが(笑)、私は昔から旅行好きでチョコチョコと旅行していたら、47都道府県を制覇していた、という話です。iPhoneの写真やFBを振り返って見てみると2015年に最後の県に泊まってフィニッシュとなったようです。

今は大変便利なアプリがあるんですね。上の写真はポチポチ押すだけで、何処へ立ち寄ったか、住んだか、などが視覚的に分かるものです。

JapanComplete

JapanComplete

  • Eriko Ichinohe
  • 旅行
  • 無料


思い返せば、幼少の頃は家族旅行で沢山の場所に連れて行ってもらったし、学生時代にはフェリーにマイカーを乗せて宮崎まで行き、九州をぐるっと回って、中国地方、四国、関西、中部と走って関東へ帰ってきたり(独り旅)、社会人になってからも18切符でまたまたほぼ同じルートを今度は電車で乗り継いで関東へ帰ってきたりと、なかなかアホな事をやってきたものです。

そんな中迎えた2016年に価値観感が変わる出来事が起きます!そう「修行」が始まった訳です。ココで沢山の方と出会い、アドバイスを頂き、そして必然的に海外に目がいくことになりました。そしてなし崩し的にホテル修行へと...w



さて、今回は、せっかくですのでその時のエピソードも含めて個人的に思い出に残った都道府県ベスト7を書いてみたいと思います。


7位
長野県

長野県は私の第2の故郷とも言える県です。お婆ちゃんや従兄弟が住んでいるので、小学生の頃は夏休みになると毎年こっちに来て、過ごしていました。そして時が経ち今現在は登山としてよくこちらの北アルプスに足を踏み入れてます(笑)また過去記事でも少し触れましたが、去年、従兄弟が松本で結婚式を挙げ、そこに列席したのも記憶に新しいです。

6位
新潟県

新潟県はとにかくスノボ!これに尽きます(笑)学生時代にハマったスノーボード、最近まで毎年のように滑ってましたね(上手くない...)。そしてほとんど新潟のスキー場でした。ピーク時は皆でペンション貸し切って、私がバスを運転したりもしてました(笑)良い思い出です。因みに今年は今の所滑る予定がないので、記録がストップしそうです。。

5位
福岡県

福岡県もなんだかんだで毎年1回は行ってます。やはり空港からの交通の便が良いのが1つの理由です。そして、去年に関しては、初めてブログオフ会というものに参加させて頂きました。情報発信をするメリットの1つですよね。同じ趣味の方と知り合えるって素敵だと思いました。
memorymotel.hatenablog.com


4位
北海道

北海道も毎年1回は旅行してます。直近では、知床、トマム稚内とかですね。札幌でももクロのLiveにも参戦しました(笑)去年は修行で国内最長路線の千歳→那覇のプレミアムクラスも乗りました!写真はトマムの氷の教会です。


3位
東京都

最近は仕事で豊島区、新宿区、中野区あたりがテリトリーとなっております。また趣味でやってるフットサルも都内で、終わった後に銀座でランチして帰ってくるっていう謎の流れも完成しつつあります(笑)また社会人になりたてのブラック社畜の頃に保谷に住んでいたので思い入れがありますね。昨年は初めてインターコンチネンタルホテルに泊まれて良かったです。
memorymotel.hatenablog.com


2位
和歌山県

和歌山県は何を隠そう私が最後に訪れた都道府県になります!2015年の秋ですね、熊野古道を歩き、ドーミーイン和歌山に泊まりました。そのすぐ近くにある「梅屋」という呑み屋が凄く良くて、また伺いたいと思っております。





1位
沖縄県

やっぱり1位は沖縄県ですね!修行で良く行ったってこともそうですし、何気に沖縄の離島も結構行っていて、石垣島竹富島宮古島西表島に行ってます。自然が大好きなので、やっぱり何度行っても良いですね。沖縄に移住するって方の気持ちがよく分かります。


memorymotel.hatenablog.com



以上、完全に個人的なランキングでした。次は全ての都道府県に宿泊を目標にしつつ、海外も色々なところへ出かけてみたいですね^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村