メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGのプラチナ。SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。投資も少々。

【その他】世界を塗りつぶせ!

スポンサーリンク

先日の記事で日本地図を塗りつぶしましたが、今回はその流れで世界バージョンもやってみました。こちら↓


こちらのアプリです。

been

been

  • Martin Johannesson
  • 旅行
  • 無料


ちょっとお見せするのは恥ずかしい感じなのですが、実際に海外に旅行?修行?するようになったのが2016年からですので、まだ全然ですね(笑)のべ6ヶ国です。せっかくですので今回は順番にその歴史を振り返ってみたいと思います。


1.インドネシア

私の海外旅はバリ島から始まったようです!というのも私がまだ1歳の頃の旅行だったので、当然ながらほとんど覚えておりません(笑)祖父の還暦祝いで家族総出でバリ島に行った、とのこと。記憶の断片として、ベットの上で起きた時に両親が居なくてギャン泣きしたのを微かに覚えてるくらいです(寝かしつけて置いていくというプレイをよくされてましたねw)。残念ながら飛行機の記憶も全くなし。。と言うわけで今1番再訪したい場所の1つでもあります!

2.フィリピン

時は経ち、貧乏大学生時代の貧乏卒業旅行でフィリピンはセブ島へ行ってきました。男2人でツアーの最安値で行き、オプションなんかも全く付けなかったので、ほんとユーは何しにフィリピンへ?レベルでした(笑)いちお現地に着くと送迎の現地人がいて、色々と甘いお誘いなどもしてくれたのですが、いかんせんおマネーが無くて、泣く泣く断ったりしてたら、ホモ扱いされましたよね(笑)

ツアーということもあり、いちお最低限の夜ご飯なども付いており、初めて屋台っぽいとこで手掴みでご飯を食べたりもしました。これは良い経験でしたね。また現地で知り合った日本人女性らとシェアしてトゥクトゥクに乗ることが出来て、コレも良い経験でした。

そして一番のカルチャーショックは、都市部(モールがあるところ)と居住エリアの格差と言いますか、貧富の差を垣間見たことです。これは今でも忘れることが出来ません。

次行く時はセブ島でダイビングしたいな!笑

3.シンガポール

そして流れるまま暗黒の社会人時代へ突入しました(笑)このうだつの上がらない生活をどげんかせんとあかん、と言うことで思い立って初めた飛行機修行の初国際線で沖縄→シンガポールを飛びました。初の1人海外と言うことで、チキンな私はただただ空港で24時間を過ごすという、とんでもない行為に出ましたが、おかげさまでラウンジは制覇しました(笑)なんと初インボラ(Y→PY)も頂き、幸先の良い修行となったのであります...。

次は色々と摘もうじゃないか!!



4.タイ

続いてこちらも修行の一環なのですが、人生初のビジネスクラスに搭乗してのバンコク旅でした。旅とは言ってますが、実際は滞在12時間もなかったので、人生で1番短い海外滞在でもありました(笑)しかし今回の私は一回り大きくなりまして、街へ出てマッサージを受けてくるというミッションをクリアしたのです!


先月行った2回目のバンコクはこちら。

memorymotel.hatenablog.com


5.ニュージーランド

そしてニュージーランドです。こちらもビジネスクラスでした。だんだん調子に乗ってきているのがバレちゃいますね(笑)この時も色々と初めて尽くしだったのですが、先ずは初の海外の航空会社(MH)、そして初の海外乗り継ぎ(クアラルンプール)、そして初の1人海外宿泊となりました。とはいえなかなか楽しめちゃいました。


その時泊まったクラウンプラザはこちら。

memorymotel.hatenablog.com


6.カナダ

最後にカナダはバンクーバーです。こちらネットでも話題になっておりましたが「海外旅作」で格安セールでの購入でした。この時は完全にPLTを解脱してましたので、ちょっとした興味本位ですね。初のアメリカ大陸になりました。


泊まったのはホリデーインバンクーバー

memorymotel.hatenablog.com




以上、6ヶ国を塗りつぶしました!このアプリですとまだ世界の2%しか辿ってませんが、今後タイミングとお財布のご機嫌を伺いつつ、色々なところへ旅したいなと思っております。因みに今年は、あと2ヶ国追加で予定が決まっており、出来たら年内にヨーロッパも訪れてみたいなと考えてます。

なかなか面白いアプリですね、これ。
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村