
メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だぁなぁ!②夕食編


宇奈月温泉杉乃井ホテルの夕食と朝食の場所は1Fのこちら。ブュッフェレストラン「シーズ」でした。


夕食バイキング

さて、お楽しみの夕食の時間になりました。この日は17:30、17:50、19:10からの選択制で、17:50からを選びました。90分の時間制(食べ放題)になりますので、19:20までですね。入り口で赤、青、黄色のプレートをもらい、それで時間を把握してる様でした。


※HPから拝借しました。

座席を選びプレートをセットし、いざ開戦、いやピックアップに参りましょう(笑)上の写真のように対面式で料理が振舞われますので、通常のバイキングとは活気が違います。まるで埼玉県で増収増益を続けている小売スーパーのヤオコーの売り場を彷彿とさせます。


先ずは、ここの売りですね、北陸の海の幸です。蟹は半身でひと皿、鰤しゃぶはふた切れをしゃぶしゃぶしてもらえます。


そして、お寿司は手前に巻物が数種類並んでいて、板前さんはその場で握って下さいます。またお造りも鰤、イカ、鯖、甘エビなどなど、時間によって変わっていきました。

焼き物コーナー。鰤の照り焼き、バイ貝など焼き立てアッツアツです。

天ぷらコーナー。とり天、海老天などなどこちらもその場で揚げたてを頂けます!そして写真の左側に少しだけ見えてますが、焼き立てピザコーナー(3種)も。


こちらブラックコーナー。富山ブラックラーメンにブラックカレーです。


ここのもう1つのウリのチーズフォンデュコーナー。なんとこちらでチーズフォンデュを取って食べる人限定で白ワインのサービスです!でも何でしょう、白ワイン目当てにチーズフォンデュをピックアップしていく人が少なくなかったです。かくいう私も...(笑)

取ってきた料理 ↓




これはもしかしたら食べ過ぎってヤツかもしれません。鰤しゃぶとお寿司はお代わりしてます。美味しかったです!蟹味噌もサイコー!

そして、、、


甘い物は別腹でした(笑)


去年泊まって1番良かったバイキングはススキノのドーミーインの朝食でしたが、こちらも負けず劣らずとても良いバイキングでした。

因みに日帰りでこちらのバイキングが楽しめるようです。けっこう良いお値段がしますが、それに見合っただけの「モト」は十分に取れると確信しました(笑)

平日 4860円
土日 5400円

※その他入浴とバイキングのセットもあり。

少し長くなりましたので、次回朝食と周辺の観光情報をお送り致します。



こちらのホテルで泊まったお部屋に関してはこちら
memorymotel.hatenablog.com



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村