メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】マリオットのプラチナ会員に最安でなる方法を検証してみた!


先日、いつもチェックしているブログを見てたらマリオットのプラチナに関する記事が書かれており、見入ってしまいました。

card-areiz.com

この中で、マリオットのプラチナチャレンジというフレーズがあり、ビビッときたわけです。

今年私がチャレンジしているがSPGのプラチナステータス獲得なのですが、今現在マリオットとSPGはステータスのリンクをしており、ハードルが高いマリオットのプラチナを獲得するためにSPGのプラチナ修行を始めたと言っても過言ではありません。

しかし、この記事を見たところ、SPGのプラチナを目指すよりも、単純にマリオットのプラチナを獲得する方が楽なのでは?という思いが浮かんだので、実際に検証をしてみました。


プラチナ基準

その前に先ずは各々のプラチナ基準について。

SPG 1暦年25滞在50泊以上
マリオット1暦年 75泊以上

断トツでマリオットの条件の方が厳しいですね。


プラチナチャレンジ

プラチナチャレンジとは、任意の3ヶ月内で指定された宿泊数をクリアするとプラチナ会員になれるというもの。やり方は、メールでその旨を伝え、承認されると返信があるのでそのままスタートとなるようです。

各々のプラチナチャレンジの内容。

SPG 90日以内に18泊
マリオット 90日以内に9泊


ここで逆転現象。マリオットのプラチナチャレンジの方が宿泊数が少なくて済むようです。


検証

【東京在住の場合】

SPG

SPGで3月の1番需要がないであろう日曜日の宿泊ということで、3/12を基準にしてみます。関東圏で1番安い横浜シェラトンです。

16366×18泊=294,588

マリオット

マリオットグループの5つのホテルで最安のコートヤードで、同じ日で検証。

21406×9泊=192,654


マリオットの方が安くなりそうです。


【関西在住の場合】

SPG

大阪府兵庫県の中で1番安いホテルということで神戸シェラトンを例にしました。3/12です。
12350×18泊=222,300

マリオット

こちらも関西で最安のホテルで検証。3/12。こちらのホテルはクラブラウンジがありますので、ゴールドメンバー以上の方はラウンジアクセスも付くようです!
15800×9泊=142,200


結果

なんということでしょう!マリオットの方が安くプラチナになれるではありませんか!ということを今更知って愕然としているところです。今から検討される方は参考にしてみて下さい^ ^

※あくまで今日現在の3/12予約で検証してますので、必ずしもこの限りではありませんし、価格も日々変化します。また同じホテルに9泊とかも私はオススメしません(笑)ですので、実行の際はご自身の判断と責任において宜しくお願い致します。


参考記事
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com






にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村