メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だなぁアハハン③周辺観光など

そう言えば題名のお風呂について一切触れていなかったですね。

大浴場は「大黒部」と「棚湯」に分かれていてそれが男女別に日替わりで入れ替わるスタイルです。夜と朝で二回楽しめる感じですね。私が行った日の夜は大黒部の方が男湯でした。あぁ、ぃい〜い、湯ぅ〜だぁ〜なっ!!

2015年11月14日露天風呂を拡張し源泉かけ流しになりました。宇奈月温泉は無色透明の弱アルカリ性単純温泉黒部川の清流をご覧いただきながら、黒部峡谷の絶景と共に「美肌の湯」をゆったりと楽しみいただけます。本館1階に3段の湯船で構成された展望露天風呂「棚湯」を新設いたしました。「棚湯」は「別府杉乃井ホテル」でご好評をいただいている露天風呂の形状で、湯船に棚田状の段差をつけることにより、各段から異なる景色をお楽しみいただくことができます。

朝食

さて、翌朝の朝食も1Fのレストランで頂きます。チェックアウトが10時ですので、寝坊すると食べられません。何とか起きました笑。(営業7時から9時)

例によって対面でおにぎりを握っていたりと賑わっておりました。なるほどライブバイキングとは言い得て妙ですね。

この日も朝からソコソコお腹一杯です。確実に太りますコレは。活気で勢いづいてしまいました。。

周辺観光

ホテルから少し歩くと宇奈月温泉駅があります。ちょうど電車が来たので温泉噴水と一緒に撮影。足湯もあります。

そして、駅直結でトロッコの駅があります。が、シーズンオフということでシャッターが降りてました。

トロッコの鉄橋もご覧の通りでした。因みに昨年の夏に来た時の写真ですが、こんな感じです。

トロッコで欅平まで行ってきました。

登山をされる方は、この欅平をゴールにしてトロッコで宇奈月に下り、宇奈月温泉で汗を流し、黒部温泉駅へ戻るってパターンもありですね。

因みに前回泊まったお部屋からのビューがこちら。

周辺娯楽

この辺りの娯楽施設は歩いた限りですと、スナックが一軒のみです。もちろんホテル内にはカラオケルームは付いてますが。

カラオケスナック「ブービー実は前回来た時にこちらでカラオケを楽しみました(笑)名前の由来は、当時この辺りに沢山のスナックがあったので、その下から2番目の売上を目指そう、ってことらしいです。が、今では残り1店舗となってしまった、と。

そんな訳でまだお店が残っていて良かったなぁと思いました。

以上、宇奈月杉乃井ホテル宿泊記でした。長々と書いてしまったのですが、最後まで読んで下さってありがとうございます。日本の温泉旅館も捨てたもんじゃないですよ。

泊まったお部屋や夕食はこちらでどうぞ。