メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【その他】ブログ村「ホテルカテゴリー」の上位ブログをチェックしてみた!

スポンサーリンク

記念すべき?50記事目ということで、今までとは違った角度から書いてみたいと思います。

ブログを始めてかれこれ3ヶ月になるのですが、自分の立ち位置はどの辺なのかなぁということで、ふと私が参加しているブログ村「ホテルカテゴリー」の ランキングを眺めてみました(PVのランキングです)。

すると、上位1位から10位までは見事にはてなブロガーが居りませんでした。これは結構意外でしたね。そんな中気になった点としては、やはり何かに特化したブログが上位にランクインしているってことでしょうか?例えば、◯◯グループのホテル評判ブログだったり、ホテルバイキングのブログだったり。絞って書き続けるって大事!そう思いました。コアなファンが読者になってくれるのでしょうね。


この中の上位に入っているブログで個人的に気になったのがコチラの「アレコレ」さんです。

link.blogmura.com

内容ももちろんですが、このアイコン、凄い目立って良いな〜と思いました。当ブログもアイコンをハッキリさせたいなと強く思いました(汗)


そして、11位以降ではてなブロガーさん登場です。こちらのブログ(マイレージランさん)ではSPGアメックスに関しての深い考察など、とてもためになる記事が書かれており、今後も色々とお勉強させて頂きたいなと思います。



link.blogmura.com


そして圧巻の1位がこちらのサイトでした。

link.blogmura.com

一見乱雑なサイトに見えるのですが、情報量と更新が半端ないです!色々と気付きを与えて頂けるサイトですね。私もブログのデザインや配置的なものを操りたいのですが、まだイマイチやり方が分からなくて指をくわえてる状況です。時間がある時に少しいじってみたいと思います。


まとめ


コツコツ続けることが苦手な私ですが、何とかここまで続けられてます。これもひとえに皆様から頂けるスターのお陰であったりもします。感謝感謝です。


先日私が尊敬しているのりさんがこの様なブログを書かれていて↓

www.seize-one-world.com


比べることには意味がない、と言うフレーズがとても響きました。当ブログもお陰様で本当に少しずつですがPVが増えてるので、この調子で少しずつマイペースで書いていければ良いなと思っております。ここでマイレージ関係のブログのPVと比べてしまうとショックで倒れてしまいますからね(笑)

でもたまにはこうやって他のブログの良いところを見たりするのも勉強になるなぁと思いました。客観的に見るとまた違うものが見えたりしますね。


そんな訳で引き続き宜しくお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村