メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPGプラチナ修行6】フォーポイントバイシェラトン台北に宿泊!

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

6泊目は台北のフォーポイントバイシェラトンに宿泊しました。こちらはカテゴリ2と言うことでポイントでの宿泊です!(またしても外観を撮り忘れるという失態。。) この日は夜遅くのチェックインで翌日も10時にはチェックアウトしましたので、食事などは頂きませんでした。ですので、お部屋と施設などのご紹介になります。

お部屋

お部屋はこちら812号室でした。

入り口から。

右手にクローゼット。セキュリティーボックス、バスローブなど。何故かスリッパが4つ(笑)

その先の右角にケトルやコーヒーカップや無料のお水など。こちらも4ヶずつあります。お水は多いに越したことはないので有り難いです!引き出しには、珈琲、紅茶など。冷蔵庫はカラでした。

ベット。ふかふか。

テレビにデスク。

部屋の奥にチェアー。寛げました!

部屋の奥からはこんな感じで広かったです!

そして水回りです。正面にシンク。アメニティはこちら。グラスも4つ!

左右にトイレとバスタブでした。水圧も良く、排水も問題なしです。

翌朝のお部屋からのビューです。高速道路ビューでした(笑)

朝刊に台北タイムス!

ギフトではないと思うのですが、飴とキャラメルが小皿に乗ってました。

館内施設

次に館内の施設です。雰囲気が伝われば嬉しいです。

エレベーターホールの絵画。

4Fに下りるとジムとスパがあります。こちら、宿泊者は使用できるようです。私が行った時は無人でした。

タオルとお水。ご自由にといったところでしょうか。そして、この部屋にサウナが併設されております。専用のキーが無いと入れないとのことですが、開いてました(笑)

先ずはロッカー。

左右に振り返るとシャワー。

正面にジャグジー。

そして左右にサウナ2種類でした。これはかなりポイント高いです。次回があれば利用したいです!

1Fのエントランス。

反対側にパソコンスペース。ちょっとした仕事などはこちらで出来そうですね!因みにWiFiは全館飛んでます。コピー機もありますね。

1Fフロントの右手にあるBARです。夜はこちらでお酒が飲めるそうです。

アクセスなど

最後にアクセスです。先ずは鉄道。

最寄駅はこちらの景安駅。こちらからホテルまで2キロになりますので、荷物を持って歩くのは少しキツいかもです。タクシーですと85TWD前後ですのでタクシーに乗ってしまいましょう。

因みに私は桃園空港からMRTで台北駅まで60分、そしてタクシーで20分(295TWD)でした。深夜だったので日中は30分をみた方が良いかもです。

また桃園空港からバスが出ていて、新店行きの1968系統のバスで中正里で降りて徒歩5分だそうです。

それからこちらのホテルは、出発のお客様へ、景安駅までのフリータクシーサービスがあります。これは助かりました!他のお客さんとの相乗りでしたが送ってもらいました。ただし10時以降からになりますのでご注意下さい。

以上、フォーポイントバイシェラトン台北のレポートでした。不安だったアクセスも払拭されましたので、是非また再訪したいですね!