メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPGプラチナ修行7】アロフト台北に宿泊!

スポンサーリンク

SPGプラチナ修行7泊目はアロフト台北です。台北には10個近くSPGホテルがありますが、その中でも比較的安い方に入るホテルだと思います。カテゴリーは3。この日も食事は外でとりましたし、翌日は飛行機が午前便で、朝早くチェックアウトしなければだったので、素泊まりプランです。

【目次】

お部屋


先ずはチェックイン。この円形のライトが特徴的です。日本語を話せるスタッフがおりましたのでスムーズでした。ゴールド会員の特典はポイントにしました。

さて、アサインされたお部屋はこちら605です。17階建てですので中階層になります。

廊下はこんな感じでバンコクのルメリディアンにも似た雰囲気です。夜は少し怖かったですが。

さてお部屋は入り口から。

斜め右に洗面台。枕元に無料のお水が2本ありました。

アメニティなど。

振り返ると扉が2つ。

中はトイレとシャワーです。新しいホテルだけあってウォシュレット付きです。シャワーの水圧も申し分なし!壁にソープなどが付いてました。

入り口入って洗面台の奥の右手にクローゼット。ここのバスローブがフッカフカで最高に心地よかったです!スーツケースが収納出来る棚もあり。

そのクローゼットから見たベットです。お部屋からはビルビューでした。

珈琲や紅茶など。TWGはお持ち帰りしました。

お部屋の奥から入り口方面です。決して広いお部屋ではないのですが、とにかく綺麗!これにつきますね。ゆっくりできました。

その他施設

日中に17階にあるBARを見学してきました。朝食もこちらで頂けるようです。


そして、夜は実際に軽く飲んできました(笑)


こちらのフロアから上の写真でも見えます階段(紫のところ)で最上階にあるルーフトップバルコニーへと続いています。週末はこちらでLiveもあるそうで、若者向けなのかも知れません。

アクセス

こちらのMRTの中山國小駅1番出口から徒歩2分です。

空港からですとバスで1841系統に乗ると桃園空港→松山空港に向かいますので、途中の中山國小で降りましょう。83TWDと格安です!私は帰りに桃園空港までこのバスを利用しました。


因みに行きは桃園空港から新しく出来たMRTの空港線を利用しました。こちらから。
memorymotel.hatenablog.com





以上、SPGプラチナ修行7泊目は、アロフト台北でした!予算的にも立地的にも良いホテルだと思います。スタッフさんもバスの乗り場まで付いてきてくださり(汗)とても良い対応で助かりました。


関連記事
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com