メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【グルメ】台北「鼎泰豊」本店で舌鼓をうつ!

スポンサーリンク


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

バンコクで初めて食べた鼎泰豊の小籠包が美味しすぎて、台北でも鼎泰豊の本店へ行ってきましたw

その時のバンコクのグルメはこちら
memorymotel.hatenablog.com

アクセス

駅はMRTの東門駅です。お店は5番出口からすぐです。


案内板にも書いてありますので、迷うことはないと思います。

お店は10時開店ですが、10:45位に到着しました。マスコット可愛い。


待ち時間

到着時の待ち時間は25分でした。もうすでに人がごった返してます。呼び出し番号付きの注文書をもらえますので書き込みながら待ちましょう。
※実際に呼ばれたのが11:15でした。

そして11:10には60分待ちになりました(汗) つまりデッドラインは11時ってところでしょうか。

食事を終えてお店を出る頃には80分待ちになってました。本店だけあってとても繁盛してますね!ツアーの方が一気に来店されてたので、ピークはズラした方が良さそうです。


実食

1階では小籠包を仕込む従業員が見えます!作り立てを頂けるのは嬉しいですね!

座席は2階へ通されました。とりあえず昼ビール!笑

料理を待つ間に食べ方をチェック。

キャベツ炒め

小籠包

鶏肉小籠包

エビワンタンヌードル

海老入りチャーハン


まとめ


1958年創業の本店と言うことで、歴史を感じながら味わってきました。決してお安くはないですが、本物の味が食べられて大満足(食べ過ぎ?)でした!日本も含め10ヶ国で展開しているようなので、またSPGプラチナ修行と合わせて行けたら良いなと思います。皆様もご一緒に鼎活いかがでしょうか?!笑


関連記事
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com