メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】シェラトングランド東京ベイの予約を決定づけた2つの理由!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
【目次】

2つの理由とは

SPGプラチナ修行をするにあたって関東のホテルを探してたら候補に上がったのがシェラトングランド東京ベイでした。

しかし、目的もなくディズニーエリアに素泊まりするのもアレだなぁと思っていた矢先に、こんなものが手に入りました(笑)


そんなわけでせっかくだし行くことになりました(笑)

ヤフ◯クで売って現金化するのも1つの手だったんですけどね(ゲス


これが1つ目の理由です。単純な素泊まりなら横浜ベイシェラトンの方が経済的ですからね。


そしてもう1つはコチラ。

今回はJALクリスタル会員以上のみが申し込むことが出来る、ディズニーシー内にあるJALラウンジ&ビックバンドビート(BBB)に申し込んでみました。

去年(ひっそりと)JGC修行をしてステータスを持っているのでせっかくならばこちらのラウンジも体験してみたいなぁと思っていたのです。

これが2つ目の理由です。何でも結びつけて経験してみましょうと。

JALラウンジの予約方法

いちおう参考までに予約の取り方も載せておきます。行きたい月の前の月の10日より受付開始となるようです。

先ずはJALのHPからご利用頂けるサービスに入るとこのページが見つかると思います。

ちょっと見にくいのですが、内容は

  • ビックバンドビートを鑑賞する前にディズニーシーのJALラウンジ「プレシアター」で寛げる。
  • ビックバンドビートの鑑賞用の座席を5席まで用意してもらえる。

こんな感じです。私はLiveは好きなのでそれなりに楽しめるのではないかと思います。


続けてページを進むとこのページに来ますのでステップ3までを選択して進みます。選択によっては埋まっている日もありますので確認して下さい。

人数を打ち込んで進みます。

完了しました。当日はステータスカードと予約番号が必要みたいです。

場所はディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの☆のところだそうです。私は全く無知なので迷子になりそうですがw

まとめ

シェラトングランド東京ベイを予約するのに躊躇しておりましたが、ディズニーシーへの偶発的ないざないがあったので、SPG修行も兼ねて楽しんでこようと思います!

※HPより


関連記事
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com