メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】人生初のSPGはウェスティン東京でした!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

少し遡ったお話になりますが、今回は私のSPGライフの始まりのお話です。

2015年の話ですが、当時、tonightっていうアプリが活況を帯びていたんです。ご存知の方も多いとは思いますが、この会社(グリー?)の独自のポイントシステムがあって、このアプリ経由でホテルに泊まるといくらかのポイントがバックする仕組みでした。また毎週金曜日にはタイムセールで100%ポイントバックなんてこともやってました。

さて、となると当然100%ポイントバックを狙うことになったのですが(笑)うまくホテルが取れました。それが、ウェスティン東京だったのです!私にとっては雲の上の超高級ホテルのイメージで、泊まる前からソワソワしてしまってましたw

もうロビーから圧倒されましたね。この当時SPGアメックスは持っていたのですが、チェックイン時に他者サイトからの予約でカードを差し出す勇気はなかったですね。はい、チキンでした。

廊下の絨毯から違いますねぇ。

ベット

ソファ

作業デスク

TV

ベットの脇に化粧台

グラスやポット、紅茶などなど。

冷蔵庫


シャワーとバスタブは別々でした。


と、こんな感じで素泊まりをしてきました。何か全然落ち着かなかったのを覚えていますが、とてもリッチな不思議な体験でした(笑)


翌日は結婚式が行われていたみたいで、馬車がパカパカ走っていました。もうビックリです!凄すぎる!




おわりに

少しだけ2015年の自身を振り返ってみたいと思います。私はこの当時、ひたすらTwitterから情報を収集してはググる、分からない単語が出てきたらググるということを繰り返してました。Twitterのフォローさんに何人かモデルさんがいたのでロックインして勝手にひたすら単語や行動を追いかけてましたね(笑)なんでこの人はこの行動とこの発言をするのだろーって。なんせぶっ飛んだ生活をされていたので。


また、2015年の3月からはマイラーとしてマイルをひたすら貯めることにも専念しておりました。ここでも絶対的なモデルさんがいたので、その方を必死で追いかけてました。この方のメルマガも取っていたし、セミナーにも参加しました(笑)


そして今現在SFCJGC修行を経て、SPGのプラチナ修行をしています。


人生って面白いですね。あの頃からは考えられないようなコトをしているんですから。


お陰様でリアル友達は減ったんですけど、またネット上でお友達がたくさん出来ました(笑)ありがたいことです。


プラチナになった暁には、またこのウェスティンにプラチナカードをぶら下げて泊まりに行けたらな〜と思ってます。

関連記事


memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com