メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPG】私のスターポイントの使い道!

スポンサーリンク


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

SPGアメックスカードを利用して、SPGプラチナ修行をしていると、必然的にスターポイントが貯まっていきます。

- カード利用100円につき1ポイント
- ホテル宿泊、1米ドルにつき3ポイント

ざっくりですが、11000円のSPGホテルに宿泊すると410ポイント獲得です。


また先日も書きましたが、バイポイントという手もあります。(年間3万ポイントまで購入可能)

memorymotel.hatenablog.com

この時は2万ポイント490USドルで購入しております。

さらに、定期的にプロモーションも届くのでこちらでもポイントが増えていきます。このように見ていくと意外に貯めやすいのがお分かり頂けるかと思います。

memorymotel.hatenablog.com



そこで、今回はあくまで『私の』ポイントの使い方になりますが、ご紹介させて頂きます。まず1つ目は上のリンクでも紹介しておりますが、ポイント宿泊になります。台北では実際にポイント宿泊してきました。
memorymotel.hatenablog.com



そしてもう1つが、今回のメインですが、


ブリティッシュエアウェイズのマイル(Avios)に交換するです。


交換方法に関しては特筆すべきことはないのですが、SPGのサイトから入り、スターポイントをエアマイルに移行を選択。

その後、ポイント移行企業をブリティッシュエアウェイズにします。さらに会員情報なども打ち込みましょう。この時は4万ポイントを移行しました。


スターポイントから各エアマイルに2万ポイントを移行すると5千マイルのボーナスが付いてきます!したがって4万ポイントが5万マイルになりました。

最後に1番大事な話ですが、実は年に2.3回、ブリティッシュエアウェイズ側からのプロモーションオファーが来まして、ホテルポイントからブリティッシュエアウェイズのマイルに交換した場合、35%の上乗せをしてもらえます。

そこで、この時はそのタイミングを狙って4万ポイントを移行しました。これがブリティッシュエアウェイズの67500マイルに化けました!

まとめ

スターポイントからエアマイルに移行は2万ポイントで行い5千マイルのボーナスをもらう。さらに、ブリティッシュエアウェイズからのプロモーションで35%アップのタイミングを狙ってスターポイントを移行する。


というわけで駆け足ではありますが、私のスターポイントの使い道でした!ブリティッシュエアウェイズは無料で入会出来ますので、登録だけしておいても損はないと思います。↓

https://www.britishairways.com



関連記事

memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com