メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】世界を塗りつぶせ更新!中華民国!

先月、初の台湾(中華民国)旅行に行ってきました。

この旅行により私の訪れた国が7ヶ国目となりました!

前回までの記事はこちら。
memorymotel.hatenablog.com



そこで、観光なども含め簡単に振り返ってみたいと思います。


台北101

MRTで台北101の駅から出て直ぐです。

チケット売り場がカラフルで綺麗。



その反対側に大画面で風景映像が映されてました。正直コレで満足してしまったのはココだけの話で(笑)

マンゴーのお店。私は苦手なのでパス。。

TWGの専門店は初めて見ました。

そして、こちらにも鼎泰豊の支店がありました。どこも混んでますね。

私が食べた本店はこちら。
memorymotel.hatenablog.com




飲食店



私が泊まったアロフト台北のすぐ裏にあったローカルフード店で食べてみました。

とても安かったですね!左の麺にパクチーが入ってて、残念でしたが、それを除けば新鮮な味で美味しかったです。
memorymotel.hatenablog.com



桃園空港ラウンジ

今回指定されたラウンジはエバー航空のインフィニティラウンジでした。



フードも充実してましたね。



アイスもあって満足でした!w

帰国便

なんと人生初のビジネスクラスへのインボラでした!


機体は古いんですけどね(笑)


ありがたいです。もう2度とないでしょうね。感謝。


以上、台湾レポでした。これにて世界の3%に到達!先は長いですw