メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPG】シェラトンクアラルンプールのクラブラウンジや朝食などをレポート!

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

SPGプラチナ修行という事でシェラトンクアラルンプールに泊まってきたのですが、今回はせっかくですのでクラブフロアに宿泊しました。クラブフロアに泊まると様々なベネフィットが付いてきますので、今回はその中身についてのレポートをしたいと思います!

紙を折ってしまった為に見難くてすいません。こちらをチェックインの時に頂きました。拡大して見て頂けるとありがたいです。

それでは以下、私が受けたサービスを見ていきましょう^ ^

▲ラウンジの朝食

先ずはアーリーチェックインした後に頂いた朝食の様子です。

先ずは着席するとスタッフさんが飲み物を持ってきてくれます。紅茶はTWGでした。

そしてフードはこんな感じで、ホットミールからお野菜、パン、お寿司?まで豊富でした。写真には写してないのですが、カウンターにはエッグステーションもありました。美味しく頂きましたし、何より静かで良いですね。

▲ランドリーサービス

今回初めて利用してみたのが、こちらのサービスです。ランドリーが1日に2枚まで可能とのことで、取り急ぎパッと出すことに(笑)

こちらの専用の袋に入れて出すと翌日の10時に仕上がりました。(当日中の仕上がり時間は確認しませんでした、すいません)

翌日、部屋まで届けて下さいまして、こんな感じでピシャーっとなりました。もう一枚はパーカーなので、アイロンというよりもランドリーですね。このサービスはありがたかったです。因みに靴磨きのサービスもあるようですが、私は革靴ではなくスニーカーでしたので、利用出来ずレポート出来ません、すいません。

▲プール

これまた少し見難くて申し訳ないのですが、エレベーター内にあったフロアーの案内を写したものです。ご覧の通りプールは5Fにあります。

入り口を抜けると正面にビラダニエルというレストラン、左手にプールです。

タオルは貸してくれますので、自由に使えます。ここは恐らく宿泊者全員がフリーで利用出来る施設だと思います。皆さん思い思いに泳いでらっしゃいました。

▲カクテルタイム

お待ちかねのカクテルタイムです。17時から20時までの3時間もあります!私は夜に観光に出てしまったので、軽くつまみながらワインを数杯頂いた感じでした。スパークリングはありませんでした。

とりあえずビールということで、こんな感じでピックアップしてきました。揚げ餃子が美味しかったです。

先ほど写せなかったエッグステーションはバーカウンターになってました。とは言え常にスタッフさんがフロアーにおりますので、その場でお酒の注文などが出来ましたね、こんな具合に(笑)

野菜スティックも美味しいです。

だいぶ日が落ちてきましたが、この時ちょうどゲリラ豪雨が降ってました(汗) 止んだのを見計らって観光に出ました。

▲朝食はエッセンス

朝食はラウンジでも頂けますが、昨日と同じなのもアレなのでこの日は1Fのエッセンスへ。部屋番号を伝えて入ります。

先ずは着席して料理を取りにいきましょう。

共通性がなくて申し訳ないのですが、色々な箇所を撮ってきた感じで伝わりますでしょうか。

ヌードルステーションもありました!

エッグステーション(笑)ご機嫌なスタッフさん!ヘイ!注文してくれよ〜って仰ってました!

次にフルーツコーナー。とにかく広い!生搾りジュースもありました!

さらにパンコーナー。右下はアイスが4種類。

とにかく朝から食べ過ぎてお腹パンパンでチェックアウトしました。

▲アクセス

最後にアクセスです。空港からですと、先ずはKLIAエキスプレスに乗ってKLセントラル駅まで約30分。少し値上げしたそうで55RMです。爆睡してたらすぐでした。

その後、KLセントラル駅からはモノレールに乗り換えます。緑のマークです。

KLセントラルからは緑のモノレールでMedan Tuanku駅まで行きます。画面の右から2つ目をタッチしましょう。2.5RMです。

到着後、駅からは徒歩2分でホテルに到着になります。遠いイメージは全くないですね!

以上、シェラトンインペリアルクアラルンプールのご紹介でした。

泊まったお部屋に関してはコチラ