メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】JALのステータスを使ってディズニーシーを満喫してきたお話!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

先日当ブログで報告した通り、ディズニーシー内にあるJALラウンジに初潜入してきました!


ブログはこちら。
memorymotel.hatenablog.com



そこで、当日の流れを簡単にご紹介したいと思います。因みに私はディズニーなどの人混みは苦手で(好んで行かないw)すので、廻るルートなどは初心者そのものです。悪しからず。

先ずは入場!9時半←遅い?

イースターっていう時期?らしいです。

1番人気のトイストーリーファストパスをゲット!しかし乗る時間が1945からと滅茶苦茶遅いのなんでですか!!

その後、ミステリアスアイランドセンターオブジアース40分待ち、海底2万マイル5分待ちで、ライドオン!オープン当初はこの海底からプシャーっと水が噴き上がってたような気がするんだけど、無くなったのでしょうか?

珈琲タイム。もぅ疲れた...w

その後トボトボとロストリバーデルタエリアへ。先ずは混んでる方ということでインディージョーンズファストパスをゲット!

その後、空いてる方のレイジングスピリッツへ、40分待ちだったかな。並ぶ割にあっという間にアトラクション終わるの!

そして、休憩などを挟みインディージョーンズはスイスイ〜と。

この後、少し時間も空くし、何処かで休憩を〜なんてアメリカンウォーターフロントをフラフラ歩いてると、何とびっくりタワーオブテラーが25分待ちに?!目をこすりましたがリアルでしたので、直ぐに並びました。どうやらこの日1番空いたタイミングだったようでラッキーでしたー。何か過去に乗った時と落ち方が違った気がするのは気のせいかな??


▼ビックバンドビート▼

ついに本日のメインです。今回は15:50開演の部を予約しました。という事で、15:05に指定の場所に向かいます。

こちらで、スタッフさんに予約の件を伝えると入り口まで案内して下さいます。そして、扉の中からまた違うスタッフさんが中へと案内して下さいます。◯◯さまどうぞ〜なんて言われて浮かれ気分になっちゃいました(笑)この時、JALのステータスカードと予約番号の確認がありますので、お忘れなく。

扉の向こう側。

そしてJALラウンジの入り口。慌てて撮ったので角度がイマイチですいません。

そして、ラウンジ内ですが...私のブログでは非公開にしますね。私も実際何も情報を得ずに当日を迎えました。引っ張っといて申し訳ないのですが、ステータスを取った暁にはご自身でご堪能して下さいね。静かでとても良かったです!

その後開演10分前にスタッフさんからお声がかかりまして、ホールに案内されました。こちらのとても見やすい予約席からの観賞になりました。A列車で行こう!しか曲が分からなかったですが、ミッキーをはじめ皆の動きがキレッキレで凄かったです!シーの中にこんなバンドがあることを知らなかった自分が恥ずかしくなりました。いやいや良かったです。


さて、終了後、真ん中の海?でショーが行われていました。iPhoneではこの写真が限界ですね。3回のショーのラストだったようでこちらも見れて良かったです!


少し寒くなってきたのでマーメイドラグーンの室内アトラクションです。まぁ子供向けですね。でもほのぼの〜。

外に出ると日が落ちてライトアップされてました!


そして〜ラストはこちら。トイストーリーです。ファストパス早い!10分も待たずに乗れました!う、腕が疲れるぅ。。


と言うわけでお疲れ様でした。そしてお気付きの方もいらっしゃるかもですが、食事の写真がありません。そうなんです、実はこの前日から胃の調子が悪くて(後日病院で急性胃腸炎と診断されました)全く食事が取れない状態でしたので、ふっらふらで楽しんでました(笑)




おしまい。