メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【IHG】ポイントブレイクは長崎ということで色々と振り返ってみた!

スポンサーリンク


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
5月から7月までの期間のIHGポイントブレイクの対象ホテルが発表になったようです。今回もまたマイルミチさんが圧倒的スピードで記事をアップして下さいました。もはやインサイダーレベルの速さで驚きを隠せませんwこちらより。

www.mairu-michi.com

そこで、今回は唯一日本からの対象ホテルになった長崎のANAクラウンプラザホテルをご紹介したいと思います。と言うのも私、昨年一度こちらのホテルにお世話になっております。こちらより。

memorymotel.hatenablog.com


昨年の今頃は飛行機の修行と並行してIHGの修行もしておりました。懐かしいですね。

さて、上のブログ記事では周辺情報などが書かれておりませんので、ここに追記という形で書き足しておこうと思います。

▼アクセス

長崎空港から見ていきましょう。先ずは長崎新地バスターミナルまで片道900円、往復だと1600円になります。

その後、こちらのグリーンの5ラインに乗って大浦天主堂下で降りるとクラウンプラザに到着です!このラインであればどこまで乗っても120円です。空港からですとトータル1020円になりそうです。


観光


グラバー園はホテルから徒歩3分です。外せませんね。

お土産は文明堂のカステラをどうぞ。

大浦天主堂〜。こちらはホテルから徒歩1分です。


銀冠山公園。長崎港や停泊中の豪華客船などが綺麗に見えるスポットです。こちらは晴れていれば軍艦島も見えるそうです!が、この日はあいにく過ぎる天気でしたw

▼グルメ


日本三大中華街の1つ、長崎新地中華街です。こちらホテルから路面電車か、徒歩でも15分位で着きました!こちらで頂けば間違いないと思います!


屋台にもふらり。地元の方と語らってみたりw




以上、私が実際に長崎クラウンプラザに泊まった時にまわった観光地グルメなどでした。もちろんこの他にも軍艦島ツアーなどもありますので、色々と調べて計画を立ててみて下さいね!長崎の異国情緒溢れる街並み、私は大好きです。



最後にポイントブレイクの取り方などはこちらより。
memorymotel.hatenablog.com