メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【IHG】IHGプロモオファーを徹底攻略しよう!!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

皆さんの元にも続々とIHGのプロモーションのオファーが届いているようです。人によってその内容が異なるのですが、基本ベースは変わらず、今までの宿泊履歴などから算出されているとのこと。

私の元にも2つのオファーが届きました。1つが前にも書きましたOTAのオファー。こちらは年内一杯で3泊すると40000ポイントGETの出血サービスです!美味しい意外の言葉が見つかりません(笑)ぜひ登録だけでもしておきましょう。〜12/31
memorymotel.hatenablog.com



そして、今回新たにスピードアップキャンペーンが届きました。私へのオファーがこちら。〜8/31



全てをクリアすると43000ポイントGETです!このオファーが人によって様々な様です。私のは比較的緩い方かもしれません。

  • 1滞在で2500ポイント
  • 6滞在で12000ポイント
  • キャッシュ&ポイントで1泊して3600ポイント
  • 上の3つをクリアで21900ポイント
  • 6/30までに1滞在で3000ポイント

さて、これらのオファーですがせっかくなら2つを同時進行すると効率が良くなりそうですね。つまり、2つとも登録して、私の場合ですとうまく6泊(3泊でOTAクリア)をすると計73000ポイントを獲得です。

そこで、本日の1番大事なポイントです!

前に私が失敗してポイントを撮り損ねたこちら。
memorymotel.hatenablog.com


この記事を良く読んで頂きたいのですが、今回のスピードアップキャンペーンはスタートが5/15からになります。

ですので、必ず予約をそれ以降に入れて下さい!!

また、今現在予約が入ってる方も一度キャンセルをして、5/15以降にもう一度予約を取り直してみて下さい!こうすることで、スピードアップキャンペーンにも反映されますし、ついでにOTAの方もダブルで反映されます。

これって知っているのと知らないのとでは、また実践するのとしないのとでは天と地ほどの(ポイントの)差があると、私は思います。

バンコクインターコンチネンタルホテルは35000ポイントで無料宿泊できますし、東京のインターコンチネンタルホテルは50000ポイントで宿泊出来ました。
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com


庶民の私がこんな高級ホテルに有償で泊まるのはいささか大変です。賢くポイントを貯めて無料でホテルに泊まる、これこそがホテラーの極みではないでしょうか?そうです、陸でマイルを貯めて特典で飛行機に乗るのと同じように...w


さてさてそんな私のプロモに対する計画ですが、またしても前のめりになりまして(泣)OTAのプロモに全力で計画をしてしまいました。取り消しが効かない予約を1本、そして5/15以前の日程でこれまた予約を1つ入れてしまっており、取り直せる予約が1つのみです(計3つ予約済み) 。で、残り5泊を8/31までにするかと言われると、正直厳しいかな〜という感じです。

おそらく、その取り直しの予約1つで5500ポイントの獲得、そしてOTAクリアで40000ポイントも獲得で終了となりそうです。


これだけでも十分ありがたいですけどね(笑)また泊まったホテルのレポートはしたいと思います^ ^

まとめ


会員登録を済ませ(もちろん無料)以下の2つの登録をしましょう。そして、5/15以降に同時進行でプロモをクリアしていきましょう!

www.ihg.com

www.ihg.com

会員に成り立ての方には比較的というかかなり楽なオファーが来ますので、これからホテルポイント攻略を始めるって方はむしろチャンスかも知れません。


*あくまで参考ブログですので自己責任でお願いしますね〜笑