メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPGプラチナ修行11】アロフトクアラルンプールに宿泊!アップグレードを初めて受けました!

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
SPGプラチナ修行の11泊目はクアラルンプールのアロフトに泊まりました。こちらは、KLセントラルからほど近い位置にあり、とても便利な立地になっております。


【目次】

レセプション


まずはレセプションでチェックインです。



アロフト台北にもあった円盤?はここにも健在でした。サクッと対応して頂きチェックイン完了。なんと今回は「アップグレード」のお言葉を頂きました(笑)


キラキラでPOPな廊下です。

お部屋

アサインされたのはこちら16階(30階建て)のお部屋。こちらのフロアーのお部屋はどれも同じ造りになってるようです。

まずは入り口から。

その先の左側のスペースにアイロンとアイロン台です。半ば無理やり置かれてる感がありますが、サラリーマンとしてはアイロンがあるのは助かるのかも知れませんね。

正面はこんな感じです。日差しが強いので、日よけを下げてます。左に見えるピンクのはクッションチェアーです。

右側が作業デスクになります。コンセントも十分です。


左のデスクの上にはお菓子と番組表とリモコンですね。こちらのお菓子は有料です。

その下には冷蔵庫。見にくいのですが、なんとこちらの飲み物は全て無料となります!こちらのお部屋(アーバン)のベネフィットです。※後述します。

振り返るとベットです。

続いて水回りです。入り口入ってすぐ左の扉の向こう側になります。正面にシンクです。

アメニティは必要最小限でしょうか。

そしてアロフト特有の左右にセパレートされてシャワーとトイレです。シャンプーなどは壁に備え付けてあります。ヘッドシャワーのみ。


そして反対側の棚ですが、、なんとこんな所にお茶や珈琲セットなどがありました。ドライヤーやバスローブなどと一緒くたに置かれてます。洗面所に飲料、新しいですね(笑)よく考えると部屋の方にこれらを置くスペースがないからですかね。クローゼットも兼ねてます。

最上階


最上階には食事が取れるBARがありました。夜はこちらでお酒も頂けそうですね。

そして、、


インフィニティプールです!!これは最高です!クアラルンプールで4つのSPGホテルに滞在しましたが、おそらくロケーション的にもココのプールが1番ではないでしょうか。

アップグレードについて


最後にアップグレードについてです。今回私が予約したのが(適当な日で検索してます)、

こちらの最安のお部屋でしたが、

こちらのアーバンのお部屋にして頂けました。おかげさまで冷蔵庫の飲料(お酒も)が飲み放題となりました。たとえ1つのグレードアップだとしても嬉しいですね、感謝感謝です。

まとめ

空港から近く(約30分)、しかも駅に直結、比較的お安い、と三拍子揃ったホテルだなと思いました。もしかすると若いカップルや観光客に最適なホテルかもしれません。というわけで、SPGプラチナ修行11泊目はアロフトクアラルンプールでした!

関連記事


memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com