メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【アプリ】世界を塗りつぶせ!8カ国目はマレーシア!

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

先月、SPGプラチナ修行ということでマレーシアに行ってきました。これが私の8カ国目となります。前回まではこちら。
memorymotel.hatenablog.com


こちらbeenというアプリを使ってます。

been

been

  • Martin Johannesson
  • 旅行
  • 無料


さて、今回は色々と観光をしてきました。また例のごとく鼎泰豊でも食べてきましたので、合わせてご紹介したいと思います。

【目次】

観光

ペトロナスツインタワー

マレーシアと言えば先ずはココですよね。


今まで私が見てきたタワーの中で文句なしに1番綺麗でした!ここはオススメですね!KLCC駅を出て直ぐです。

▼ブルーモスク
memorymotel.hatenablog.com

▼ピンクモスク
memorymotel.hatenablog.com

モスクに関しては前に記事にしておりますので、こちらをご覧下さい。

鼎泰豊

そして、マレーシアでも安定の鼎泰豊へ行ってきました。場所はブキビンタン駅から歩いて3分のパビリオンの中のレストラン街の中です。パビリオンはこちらの噴水が目印になります。

そして、お店をずんずん進むとありました、鼎泰豊!

注文したのは、小籠包、パーコーメン、炒飯です。いつも頼んでるキャベツ炒めはあいにくこちらには置いてませんでした。お腹いっぱい、大満足です!


ラウンジ

スターアライアンスゴールドメンバーってことで出国はファーストレーンを利用出来ました。多少の時間ができましたので、クアラルンプールの空港では2つのラウンジに立ち寄ってみました。

▼ロイヤルシルクラウンジ


決して広くはないのですが、人も多くなく静かで落ち着けました。電源、WiFiも完備です。フードも多くはないのですが、一通り(お酒も)揃ってました。スターアライアンスのゴールドメンバーということで入室可能でしたー。

▼プラザプレミアラウンジ


続いてプラザプレミアラウンジです。こちらのラウンジが正規のインビテーションラウンジでした。もうお腹いっぱいでしたので、ビールだけ頂きました(無料)。その他のお酒はカウンターで有料です。

その他フードなど。ヌードルバーもあり!



こちらのラウンジは混み合ってましたね。時間帯によっては座れないことがあるかもしれません。

おまけ

KLセントラルからクアラルンプール国際空港までエクスプレスで帰ろうかと思ってカードを購入しようかと思ったら、ポルコさんが現れたのでつまみ出しておきました(笑)初のつまみです。


ふふふw

まとめ

とにかくホテルがリーズナブル!これにつきますね。SPGホテルだけでもクアラルンプールに6つ?はありますので、ホッピング(SPGホテル修行)を楽しむのもアリかもしれません。またタクシーも安かったので移動も楽です。食事は基本ハラールフードですが、私が行った鼎泰豊はそんなことは無かったです。日本食のお店もたくさんありましたので、不便をすることはないと思います。

この国はリピートありです。まだまだ世界の3%、世界は広い!