メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【IHG】クラウンプラザ広島のバイキングやクラブラウンジなどをご紹介!


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

先日広島へ行った際に泊まったのが、こちらのクラウンプラザホテル広島でした。
memorymotel.hatenablog.com


クラブフロアに泊まったのでこれらを頂きました。右上の白い紙がSFCプランの朝食券、右下の青い紙がウェルカムドリンク券です。

そして手前のクラブフロアのサービスはこちらになります。


これらを利用してきましたので、以下、簡単なレポートになります。

【目次】

アフタヌーンティー

チェックインして部屋でまったりとしてたら時間になったのでクラブラウンジへ。

中のお部屋はこんな感じです。パソコンエリアも1席。


お菓子やケーキやゼリーなどなど。目移りしてしまいますね!


ジュースやお水など。アルコールはこの時間は有料です。

こんな感じで頂きました!

この時間は人も少なく本当に静かで、落ち着けました。

カクテルタイム

さて、続いてカクテルタイムです。スパークリングから広島の焼酎まで種類も豊富でした。



そして、ホットミールや小鉢など。サラダもカラフルで綺麗ですね!




こんな感じで頂きました。

この時間は結構人も多く賑やかでした(笑)お酒飲める人には最高かもしれません!

朝食

朝食はラウンジか1階のフリュティエかで選べます。ラウンジが20種類に対してフリュティエが60種類ということで、迷わずフリュティエにGOしました!


*入り口撮り忘れた為拝借しました。







こんな感じで食べました!



SFCプランの朝食無料で通常より10%引きは結構お得だと思います!
memorymotel.hatenablog.com

プール

6階のヘルスクラブが利用出来るとのことで、見学だけしてきました。


こちらも限られた人しか入れませんので、空いてましたね。水着の貸し出しもアリでした!

ザ・ラウンジ

せっかくウェルカムドリンク券をもらいましたので、1階にあるザ・ラウンジで珈琲を頂くことにしました。夜になるとカウンターからお酒が提供されます。カクテルタイム(17〜19)はハッピーアワーでお酒が半額になるようです。

店内はこんな雰囲気です。天井が高くて開放的です!

そして中庭の滝が見えるテーブル席でカフェラテを頂きました。優雅でした!クラブラウンジでも頂けるんですが、あえてこちらで飲んだ意味がありましたw

まとめ

やはりどのホテルもそうですが、ラウンジアクセスが付くと楽にホテル滞在出来ますね!少し多めにお金を投入しただけで、これらのサービスが受けられるのであれば、私はアリだと思います(毎回は無理ですが。。)!お酒が飲める方であれば尚更のことです。こちらのホテルは空港からですと少し遠いのが玉に瑕ですが、市内からは近いので観光などで利用するのであれば良いホテルだと思います!また泊まりたいホテルですね^ ^

関連記事


memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com