メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【オフ会】あの方と意見交換会をしてきました!w

スポンサーリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

つい先日になりますが、Twitterでいつも大変お世話になってる方と初めてお会いしてきました。


そこで今回はその内幕をここに記しておきたいと思います。(※ご本人了承済みです)

【目次】

開催の流れ

先ずは開催のいきさつですが、前回さくさんとのオフ会
memorymotel.hatenablog.com


の翌日あたりですかね、たまたまその方とやりとりをしていて、飲みましょう!という流れになりました。


2人で飲みましょう!


そうおっしゃってくださってとても嬉しかったのを覚えています。すいません、わがまま言って。その後、私の空いてる日を送らせて頂いたのですが、さすが超多忙なその方とはなかなかスケジュールがあいません。結局お互い休みの日では合わなそう、ということでそのお方が私の休みに合わせてくださいました泣。何から何までこちらに合わせて頂き頭が下がる思いで一杯です。


な、なんて良い方なんだ...!!


あ、ところでだいぶ引っ張ってしまいましたが、今回お会いした方とは、マイラー会では知らない人がいないって言うくらい超有名人ののりさん(のりさんさんのプロフィール - はてな)
です!ありがとうございます。


開催場所は新宿の鼎泰豊でした。高島屋タイムズスクエアのレストラン街にあります。

はい、かんぱーい!!!


トーク内容

さて、肝心のトーク内容ですが、私としてはもうお腹いっぱいって位お話出来ましたので、かなり大満足でした。


先ずは出会いのキッカケであったツイッターのお話から入り、共通のフォローさんのお話だったり、今後の修行?の方向性のお話だったり、ブログのアレコレのお話だったり(笑)、趣味のお話だったり。全く尽きることが無かったです。


そして、食べる食べる!!w

なかでもブログや飛行機に関してのお話はほんとのりさんのとなる部分ですので、色々と聞かせて頂きましたし、ご教示も頂きました。まさに目から鱗状態で、感謝感謝でした!のびしろ有りです、ありがとうございます。


海老入り餃子に海老入り炒飯。プリップリッで美味しいの!

印象

さて、続いてこれはあくまで私の感覚ですので、この限りではないかもしれませんが、のりさんのイメージというか印象です。

先ずは、、

のりさん、歩くスピードが早い!!w

あ、これはイメージでも何でもないんですが、リアルに早かったんです(笑)帰りの新宿駅までをご一緒させてもらったのですが、とにかく人の2倍位、なんなら競歩の選手くらいに早かったですwそして、そこからイメージしたのは、やはり時間を1秒も無駄にしないスタイルです!よく街中をちんたら歩いてる若者とかがいますが、彼らより10倍は時間を有効に使っていると思います!

私と早く離れたかったとか、なければ良いのですが...(笑)

1. 時間を大事にされてる方

そして、会話は一方的にならないように気を使って色々と振ってくださいました。人って偉くなれば偉くなるほど自分の話をドヤ顔でしたくなるものですが、のりさんにはそんなことは一切なく私の目線に合わせてお話をして下さいました!!感謝!

2. 対話が出来る大人な方


そして、最近私の周りにも減りつつありますが、のりさんめっちゃポジティブです!そしてめっちゃプロブロガーです!おそらくですが、私と会う前からブログ記事の骨組みは書かれ(構想は出来て)ていて、後は写真を貼るだけ!位にはなっていたのではないでしょうか?


また失敗すら前向きにブログのネタにする位の勢いを感じましたし、多分実際そうなんだと思います(笑)会話がポジティブな人って話してて楽しいですよね!

3. プロフェッショナルな方


おわりに

〆はチャーシュー麺です!さっぱりしてて美味しかったです!



何よりも1番嬉しかったのは、翌日ののりさんのブログには私の存在を一切出すことなく、あたかも身内と食事に行ったかの如く記事を書かれていたことです。
www.seize-one-world.com


つまり、私がこのオフ会記事を書く余地をあえて残して下さったのだろうなあと思うのです。まぁ、もっとものりさんが私とオフ会をした、なんて書いたところでメリットは全くないんですけどね。。笑

また、毎日ブログを更新されている、と言うことは帰った後にブログを仕上げなければならないにも関わらず、遅くまでお付き合いくださいまして、本当に凄い方だなあと思います。おそらく書くスピードも早いのでしょう。



というわけでトークもお腹もいっぱいいっぱいのオフ会レポートでした!!!なんかうまくまとまりませんでしたが、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです!


最後になりましたが、この場をお借りして改めてのりさんにはお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。