メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPG】シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジを徹底解説!

スポンサーリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

SPG修行も兼ねて泊まったシェラトングランデ東京ベイですが、前回はお部屋などのご紹介をしました。
memorymotel.hatenablog.com



今回はクラブラウンジのご紹介をしたいと思います。


  • 朝食 6:00〜10:00
  • オールデイスナックサービス10:00〜23:00
  • カクテルタイム 17:00〜19:00(ビールは〜20:00)
  • 舞湯の利用 15:00〜24:00
  • 靴磨きサービス

などなど。


【目次】

オールデイスナックサービス

先ずはチェックインして部屋で少し休んだ後に、ラウンジへ行ってみました。場所はこちら。12階の真ん中ら辺です。レストランとなっているところがラウンジでした。

テクテク歩いて入り口で部屋の番号を伝えて入室しました。


この時間は空いてたので、どこでも自由に座れます。パーク側と海ビュー側で多少雰囲気が違います。座席に着くと珈琲を頂きました。あ、もちろんセルフですw


ちょっとしたスナックやクッキーなどもありました。


こんな感じでおやつ代わりにしました〜。とても静かだったので新聞読んだり、ブログ書いたりと有意義に過ごせました!

カクテルタイム

続いてカクテルタイムです。パーク側の席を確保しました。さすがにこの時間は家族連れ(外国人)が多かったです。


小鉢各種



酒類。ここには専属のバーテンダーがいらっしゃいますので、色々と作って下さいます。


空港ラウンジにあるようなビールサーバー。

デザート、ソフトドリンクなど


前にも書きましたが、ちょうどのこのあたりからお腹?胃?の調子が最悪になりつつありました。。


朝食

翌朝の朝食です。この日は朝イチでシーへ行く予定ですので、オープンと同時に入りました。



野菜たっぷりでよいですね。


和食コーナー。


パンやシリアル。




ヨーグルトやジュース、フルーツなど。


種類は多くないのですが、静かに食べれるので良かったですね!因みにクラブフロアーに泊まった人はプラス1700円で1Fのグランカフェで朝食ブュッフェを頂けるそうです。次回はこちらも利用してみたいです!


まとめ

クラブフロアに泊まった方、もしくはSPGのプラチナ会員しか基本的には入れないラウンジという事で(しかもこの日は平日でした)とても静かで落ち着けました。残念ながら体調が最悪であまり飲み食べ出来なかったのですが、ブロガー根性で写真だけは撮ってきましたw しかし朝食はともかくカクテルタイムはフードの種類、ボリューム共に物足りない感はあったので、この施設内にある別のレストランなりに行くのが良いでしょうね。

以上、シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジのご紹介でした。


関連記事

memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com