メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPGプラチナ修行13】シェラトン広島に宿泊!

スポンサーリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


SPGプラチナ修行13泊目はシェラトン広島に宿泊しました。

初めにこちらのホテルを予約していて、本来は一泊の予定だったのですが、急遽IHGのOTAプロモーションがきたので、こちらの前日にANAクラウンプラザホテルを予約し広島に2泊となりました。
www.memorymotel-premium.com



SPGはプラチナ修行、IHGはポイント遊びと、目的を明確にして2つのホテルグループをMIXして泊まっている感じです。


さて、今回はお部屋のご紹介になります。

まずは6階のレセプションでチェックインです。こちらを通らないと客室へのエレベーターに乗れません。天井が高くとても開放的でした。



お部屋は21階のクラブフロアーです。今回は予めこのクラブレベルのお部屋を予約しておきました。

特にアップグレードとかは言われませんでしたが、最上階がアップグレードかもしれません。

先ずは入り口から。



右手にクローゼットとミラーです。枕の予備が沢山あってビックリしました。その他アイロンやセキュリティBOXなど。

そして左側に洗面です。


シンクにアメニティ。十分です。




振り返ったところにバスタブとシャワーです。こちらある意味部屋から丸見えなんですが、開放的で良いのかもしれませんね(笑)海外ではスタンダードになりつつあり、だいぶ慣れ?ました。シャンプーなどは壁に備え付けてあります。

洗面の奥にトイレ。最近は自動でフタが開くタイプが増えてきてますね。



ベットの傍に空気清浄機。助かりますね。


部屋の奥にチェアーとデスクがありました。ちょっとした作業が捗りそうですね。


右の壁際にTVです。たまたま私が宿泊した日がミスチルの結成25周年だったようで、特集されてましたw



その下の引き出しに珈琲や紅茶など。クラブラウンジがあると手をつけないことが多いです。冷蔵庫も然り。

こちらは部屋の奥から入り口方面です。部屋は狭くはないです。新しいホテルのライトってとても綺麗ですよね。



最後にお部屋からのビューですが、広島駅の新幹線口のロータリーの真上になります。すぐそこに山々も見えて自然も感じることが出来ます!



次回はクラブラウンジや施設についてにご紹介します。

関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com