メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【グルメ】ブログ仲間の情報ってとても大事ってお話!札幌編

スポンサーリンク


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


ホテル(ポイント)修行で札幌へ行ってきました。今回は千歳に宿泊したので、わざわざ札幌までは行く必要はなかったのですが、たまたまタイムリーにJPさん(http://www.ana-mile-first.com/about)が札幌ネタを沢山投下して下さっていたので、これは行くしかない!と言うことで弾丸気味ですが、札幌へ行ってきました。いやぁ、これが大正解でしたので、そのレポートになります。

【目次】

ランチ

先ずはランチです。今回は空港到着時と札幌駅周辺と2日分です。初日は空港です。よくTwitterでも皆さんが食べてUPしている一幻さんへGOです。

北海道ラーメン道場入ってすぐ右手にありました。ココで10分程並んで頂きました!並んでる途中にメニューを渡されるのでその間に選びましょう。



今回私は海老味噌ラーメン並を注文しました。先ずはスープが予想通りの旨さ!そしてピンクの海老ふりかけみたいなのが麺と絡んで海老フレイバーを強調します。え?旨っ!そして極め付けは半熟たまごの黄身がこの海老スープと相性バッチリなんですよ。なんだこりゃーな旨さです。ペロリとごちそうさまでした!

そして翌日のお昼は札幌駅へ。この日はJPさんのブログを見て決めていた大丸さん8階に入っているすし善さんへ。ランチがオススメという事で、迷わずランチメニューを選択。
www.ana-mile-first.com




はい!こちら、お寿司と烏龍茶を頂いて2000円でお釣りがきます!鮪が特に美味しかったです。いやぁ、これはお値打ちでした。なんでもココはランチ限定食(20食限定)で、もっとお得なメニューもあるらしいので、時間があればまた再訪したいです^ ^

デザート

お寿司の後はデザートですよね?デザートは別腹って言葉、私は大好きです(笑)という事でこちらはネットで検索して上の方に出てきた、こちらへ。

少し見にくいのですが、カフェノルテサッポロさんです!
札幌駅カフェ - カフェノルテサッポロ

ちょっと興奮してブレちゃってるのですが、コレですコレ!このサイズで300円です!ペロペロっと食べちゃいました(笑)やっぱり札幌と言えばソフトクリームは外せませんね!駅の改札から歩いて1分なのでオススメです!

観光

そしてその後、ちょっとお手洗いに行きたいぞ、ヤバいぞ限界が近いぞ、という事でコレまたJPさんのブログで紹介されていたこちらへ行くことに。

www.ana-mile-first.com

急いで札幌駅にあるJRタワーの展望台!のトイレに駆け込みます(笑)


チケットを購入しエレベーターで38階へ。あー、トイレ、トイレ(笑)

そして無事?到着しました。トイレの入り口から景色が凄いですね。そして、

コーナーの小便器を確保しました!こーれーは開放的です!もしかすると生涯イチの開放タイムだったかもしれません(笑)

...と言うのは半分冗談で、札幌の景色も楽しみました!天気に恵まれて最高の眺めでした!小樽まで見えましたよ!!展望台は気分良いですね!

まとめ

今回の北海道滞在はホテルだけ決まっていて(ホテル修行ということで)あとはほぼノープランでした。そんな時にこうやってブログから情報を得られるのってとても素敵だなって思いました。生の情報って鮮度が良いですからね。JPさんありがとうございました!特別絡んだりしたことないのに仲間とか言ってしまってすいません汗

どなたか全国版のマイラーグルメマップ作ってくれないかなあ(笑)