メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】シェラトン広島のクラブラウンジのご紹介!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

SPGプラチナ修行で泊まったシェラトン広島です。泊まったのはクラブフロアのお部屋でした。
www.memorymotel-premium.com




そして、こちらのシェラトンクラブのご案内を頂きました。


シェラトンクラブ 20F 6時〜22時

■軽朝食 6:30〜9:30
■ティータイム 10:30〜17時
■ハッピーアワー 17時〜20時
■ティータイム 20時〜22時

■プール、ジャグジー
■サウナ、水風呂、シャワー
■フィットネス


以下、私が利用したものをご紹介致します。


因みにサウナも利用してたまたま無人だったので何枚か写真を撮ったのですが、あまりこういう場でUPするのも憚られますので文でご紹介しますと、数人分のロッカーがあり、入ると手前にシャワーコーナーが2つありました。その奥の正面に水風呂、右にサウナ、左にミストサウナという造りでした。大汗かいてからの水風呂、気持ちよかったです!


【目次】

ティータイム

ちょうどチェックインした後に立ち寄ったら誰もいなかったので、中の様子を収めてきました。




広くはないのですが、高層階ということで、部屋全体に日が差し込み明るくて気が晴れますね。



ちょっとしたパンやクッキーなどがありました。紅茶はTWGです。監視カメラ作動中のプレートが!持って帰ってしまう輩がいるのですかねぇ。

ハッピーアワー

続いてハッピーアワーです。


お酒はテーブルの真ん中にリキュールやウイスキーなど。その後ろにポップコーンも。冷蔵庫には瓶ビールやソフトドリンクなど。

そして少し離れたこちらに広島の日本酒と焼酎がありました。残念ながらスパークリングワインは土日だけの提供とのことで、私はビールを頂きました。




ホットミールはこんな感じです。軽く摘む程度ですかね。ラウンジで肉じゃがは初めてでしたw


朝食

翌朝の朝食はせっかくなのでロビー階のブリッジへ。










平日の割に充実してました。エッグステーションのお母さんが一生懸命で素敵でした!



小ネタ

最後にお得情報と言いますか、知らないと損をするお話です。先ほど上でもUPしましたが、こちら

赤線にもあるようにハッピーアワーはクラブラウンジ以外にロビーラウンジでも利用可能なんですね。

こんな感じで無造作に椅子が並んでいるのですが、ここは一般のお客様もバシバシ通る(レセプションに向かう通路)ので、静かに飲む、というよりはむしろワイワイ飲むって感じですw 立ち飲みされているサラリーマンもいらっしゃいました。

こちらにもカウンターがあります。こちらのスタッフさんにクラブフロアに泊まっていることと部屋番号を告げましょう。すると、

こちらのメニューを渡されます。これがまさかの全て飲み放題となります。



こちら一般の人はお金を別途支払ってのハッピーアワーなんですが、クラブフロアに泊まった人は無料で頂けちゃうんですね!

そんな訳で、へへっ、スパークリングです!ただし!おつまみは一切ありません泣


こちら利用時間が2時間ですし、わざわざロビー階にまで降りないとですので、面倒くさがって来ない方もいるかと思いますが、酒呑みには最高の2時間かもしれません、というお話でした、参考までに。

まとめ

こちらのホテルのクラブラウンジはある意味変則的なルールで、朝食もカクテルタイムも2つの場所を利用出来るカタチです。ですので、その時その時の状況に合わせてうまく利用するのが良いかと私は思いました。またお気に入りのホテルが出来てしまった...(笑)

関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com