メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【IHG】ANAクラウンプラザ千歳の新館レポート!今回もアップグレードして頂けました!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

IHGのポイント修行(OTAプロモとスピードUPプロモ)で北海道のANAクラウンプラザ千歳に宿泊してきました。こちらは4/28に新館がオープンということで数ヶ月前からオープニングセールをやっていました。
www.memorymotel-premium.com



これを予約していたのですが、今回はスピードUPプロモのポイントも獲得する為に5/15以降に予約を取り直しました。IHGプロモの注意点に関してはこちらに書いた通りです。
www.memorymotel-premium.com


さて、そんな訳で泊まったこちらのホテルですが、今回も1番安いシングルのお部屋からコーナーの広いお部屋にUPして頂けましたので、お部屋や施設、また朝食などを見ていきましょう。


【目次】

お部屋

アサインされたのは2階(6階建て)のコーナー。広いです、隣の部屋の2倍はありそうです。

入口の扉を開けるとまた扉(笑)

右の扉を開けるとお部屋になります。ベッド。

TVにソファ。残念ながら私のお尻にはちょっと硬かったかもしれません。汗

グラスや冷蔵庫、無料のお水など

ベットサイドのライト調整など。またクローゼットにはスリッパ、バスローブなどなど。

作業用のデスクもありました。


水回り

続いて水回りです。先ほどの入口の扉を開けて正面の扉の向こう側になります。


シンク2つは良いですね。タオルが下の棚に沢山ありました。そして、アメニティはいつも通りです。


シャワーはレイン付き。水捌けも問題なしです。

バスタブはおよそ日本式とは言えない感じのものでした!ナナメの配置が憎いですよ(笑)

バルコニー

なんとカーテンの向こう側にバルコニーがありました。このリモコン1つで開け閉めが可能でした。


夏は最高に気持ち良さそうです!

外から見るとこのお部屋です。


バー

旧館の11階にバー(アストラル)があったのでお酒を飲みに行ってきました。入り口に余市のビンが。品薄でプレミアな北海道のお酒で市場に出回ることは当分無いでしょう、とのこと。


スパークリングからのビール。ウインナー盛り合わせがボリュームありすぎてビックリしました。下の写真は食べかけですいません。汗


窓からは新館が見えます。また新千歳空港へ降りる飛行機がバンバン飛んでくるので、飛行機好きにはたまらないBARですねw

朝食


翌朝の朝食会場はこちら、ハスカップ

明るくて綺麗です。夜はBARにもなる感じでしょうか?カウンターがありました。


こんな感じで頂きました。スープカレーもありましたよ。

アップグレードについて

25.8㎡の予約から57.3㎡の部屋にアップグレードでした。予算としてはざっと3倍ですね、感謝です。エグゼクティブコーナーツイン(禁煙)でした。

その他施設


館内の新館側の通路にコンビニが入ってました。ホテル内にあると何かと便利ですね。また同じく新館にビリヤードやゴルフが出来るBARがありました、コレも新しいですね。他のクラウンプラザにはないです。

アクセス

アクセスは新千歳空港からのシャトルバスか電車かタクシーですね。

▼バス
千歳空港 ホテル 新千歳空港間 無料シャトルバスのご案内 « ANAクラウンプラザホテル千歳

▼電車

まとめ

ホテルの立地的に必ずしも観光に便利な場所とは言えません。ですが、夜遅くの便で到着した、あるいは翌朝の早朝便で空港へ、という場合には最高の立地ではないでしょうか?新館はとても綺麗で気持ちが良く、通路もお洒落でした。

また今回もプラチナメンバーと言うことでお部屋のアップグレードもして頂き、最高の時間を過ごせました。

また違う季節に再訪したい!そんなホテルでした!