メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【IHG】2017年度最新版 IHG修行のススメ!

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

ちょっとタイミング的に遅いかも知れませんが、2017年度版のIHG修行の最新の情報をUPしたいと思います。と言うのも、最近ホテルのステータスも改悪の波にさらされてきていて(ハイアット、マリオット、SPG)、もしかするとIHGも改悪に向かうのでは?と個人的に感じ、修行をするなら早めの方が良いのではと思ったからです(因みに今年私が行なっているSPG修行も改悪前の駆け込み的なものですw)。


思えば私も1年前は半信半疑でホテル修行をしていたのですが、結果的にはやって良かったなと、最近感じはじめました。広島のCPや千歳のCPではその恩恵を受けられました。
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com




当時、飛行機修行の大先輩からやるならホテル修行も一緒にやった方が効率が良いと唆され、よく考えるとそうですよね。飛行機代(修行分)を利用して各地でホテル修行も出来るのですから。


と、前置きが長くなりましたが、国内版のIHG修行の効率の良いホテルのご紹介をしたいと思います。※2017.6.5現在


ポイントプランがあるホテル

これを見てビックリしたのですが、なんと去年まで飛行機修行で皆さんが利用していた沖縄のクラウンプラザが外れてしまいました泣。ここは飛行機修行とホテル修行がセットで出来る(OKASINで宿泊)、言わば僧の御用達みたいなとこだったのですが...。と言うわけで勝手にIHGも改悪(取りづらくなる)するのではと勘ぐっているのですが...。


さて、話を戻してステータスを獲得する方法ですが、やはり、ポイントプランがあるホテルに泊まりまくる、ってのが1番手っ取り早いでしょうね。上のリストを見る限り、関西の方はCP大阪とCP京都をピストンすると早いかもしれません。ゴールドは10000ポイント、プラチナは40000ポイント獲得でクリアとなります。

ステータスのベネフィットなどはこちらからどうぞ。

www.memorymotel-premium.com

私の場合は、観光とホテル修行をセットにやってました。もちろん飛行機修行とも絡めました。



その後、タイミングを見てアンバサダーにも入会しましたが、ある意味裏技?で週末無料宿泊券を2枚もらってますw
www.memorymotel-premium.com


インターコンチネンタル アンバサダープログラム

IHGアンバサダー特典

インターコンチネンタル ホテルにご滞在の際の会員特典:

客室アップグレード保証:ご滞在のたびに、ワンランク上の客室*(料金をお支払いいただいた客室よりも1つ上のカテゴリーの客室)へ直ちにアップグレードいたします。

ご到着時にスイーツ、スナック、フルーツからお選びいただけるウェルカム スナック**とミネラルウォーターをご用意(ミネラルウォーターは毎日補充いたします)。

ウィークエンド無料宿泊券***:お好きなインターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツにてご利用いただけます。

午後4時までのレイトチェックアウト

ご滞在中、有料TVプログラムを1本無料視聴****

客室ウェルカムギフト

インスタント チェックアウト

まとめ

ホテル修行って何それ、大変そう。って思う方が多いかと思いますが、意外とそうでもなくて、例えばゴールドステータスならば5000ボーナスプランで2泊ですから、名古屋と京都に泊まればクリアです。私で言えば去年頭にSFC修行の時にNGO-OKAに乗ったのですが、その時に名古屋のクラウンプラザと沖縄のクラウンプラザに泊まってあっという間にゴールド会員になれちゃいました(笑)つまり、飛行機の修行僧に取ってはチャンスでもあるんですよね。


とは言え、当然みなさまご贔屓のホテルなどもあるでしょうから、無理にとは言いませんが、ホテルは特にこだわりありません、でも飛行機で各地に行きますって方には頭の片隅に入れてもらえれば良いのかなと思いました。

何度も言いますが、私も初めは面倒くさい位にしか思ってませんでしたので(笑)しかし今ではプロモーションで沢山ポイントをくれるIHGにどっぷりハマっちゃってます。旅行に行ってポイントももらえるって悪くないと思いますよ!