メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【100記事】はてなブログで100記事書いて分かった事!

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

おかげさまで当ブログもこの投稿で何とか100記事に辿り着くことが出来ました!と同時にブログ開設から半年が経過しました(早いw)。


ここまで書いてこられたのもひとえにTwitter仲間やマイラー繋がりの方々のお陰だと思っております。ありがとうございます!またネット検索で見て頂いた方にもとっても感謝です。ありがとうございます!


さて、今回はいつもと書き方をガラッと変えて、記事の振り返り的なものにしてみたいと思います。一度立ち止まって過去を振り返ってみるのも大事だと思うんです。

コンセプト

先ず改めて当ブログのコンセプトを書き出しますと、

◎ホテルライフを充実させる!

これが一番です。ですのでホテル関係の記事がメインになってます。


そしてこれが叶えばどこの国に旅行に行っても不便な思いをせずにいられると思うのです、Wi-Fiはありますしラウンジもあります。その為にホテル修行を始めたと言っても過言ではありません。そして移動では手段として飛行機によく乗ってます。ですので、一般に言われているマイラーさんとは一線を画してるのかもしれませんし、その通りかもしれません。この辺りは良く分かりません(笑)

www.memorymotel-premium.com

ともあれ、去年の暮れに目標を決めて、何とかブレずにここまでこれているというのが現状です。


さて、そんな訳で飛行機の記事は少ないのですがホテル系で人気の記事の振り返りです。基本的に今日現在のアクセス元の現状はこんな感じです。

グーグル先生からのアクセスで1番多いのが上の「SPGプラチナ」なんですが、その次が

www.memorymotel-premium.com



何故かマリオットのプラチナ記事が上位にきています。SPGアメックスからマリオットゴールド、そしてプラチナチャレンジという流れかもしれません。


これに関して少し深掘りしますと、ここでもらえるプラチナステータスは2019年2月まで有効とのことです。マリオットと言えばステータスをポイントで買い戻す制度(バイバック)があるのですが、この辺りが不透明です。最新の仲間情報ではマリオットのチャレンジで得たプラチナステータス、SPGからのステータスマッチではこのバイバックは出来ないとのことですが、どうでしょうか。


その他の検索はどんぐりの背比べです。色々と読んでくださってるという意味では有り難いです。

今後について

7月にはSPGプラチナ修行を解脱予定です。その後についてはまだ現時点では考えておりません。マリオットに泊まってみるのも良いかもしれませんね。

なお、当ブログについては私の個人的なファンに向けて書いている訳では決してなくてw、あくまでホテル好きやホテラーに向けて書いています。ですので、基本的にはホテルのことについてアレコレ書いていくつもりでおります(趣味などはTwitterにてw)。

ただし、その為の手段として飛行機やSPGアメックスやその他について書くことはあるかもしれません。


今後の更新ペースですが、まばらになるかもしれませんが、なるべく継続していきたいですね。毎日書いてらっしゃるのり(id:norikun2016)さんを見習って!

参考ブログ


私が今現在参考にしていて毎回お勉強させてもらっているホテラーブログのご紹介です。やはり未来を見るには先輩達が何をしているのかを見るのってとっても大事だと思います。3年前に私がSFC修行の大先輩のブログを貪るように読んでいた様にw


まず1人目はこちら、ichipon(id:itraveller)さんです。
www.itraveller.asia


そして2人目がちっぴー(id:tokaibancyo)さんです。
tokaibancyo.hatenablog.com


お二人ともハイアットのグローバリスト(最上級会員)をお持ちで、かつ飛行機も各社上級会員です。まさに雲の上の存在なのですが、ラッキーにもブログで日常を垣間見ることが出来ます(笑)見ない手はないですよね。皆様も是非参考にされてみてください。


まとめ


最後に本日のタイトルの答えですが、結局まだ何も分からないってのが答えですね(笑)たかだか100記事では何も見えませんでした。でも不意にアクセスが伸びる記事があったりして面白いなあと思ったり。この繰り返しですかね。

当面はSPGプラチナ修行ラストスパートです!