メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPG】ウェスティンホテルでミラーリングしてみた!

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

皆さんはミラーリングってご存知でしょうか?私は知らなかったのですが、今回、仙台のウェスティンホテルに泊まった時に初めて利用してみたので、その手順などを簡単にご紹介したいと思います。

先ずはテレビをつけます。そしてミラーリングの所をクリックします。

すると説明が出てきます。テレビと同じWi-Fiを繋ぎます。

iPhoneなのでiOSを選択。

iPhoneの画面を下から上へスクロールすると出てくるこの画面のミラーリングをタップし、デバイス名3605を選択します。



あとは自分のiPhoneに入ってる音楽を再生すると、テレビの画面に表示され、かつテレビから音が流れます。


テレビのスピーカーを使って音を流せるってかんじですかね。因みにユーチューブの映像とかをテレビで流すことは出来なかったです。ホテルの部屋でパソコン作業などをしながらちょっと自分の音楽を聴きたいな、ってときに活躍するかもしれませんね。

もしかしたら皆さんの家のテレビはこの機能が付いてたりするのですかね。であったら古い情報ですいません、いかんせん私の家のテレビは旧式なもので...


以上、ちょっとした小ネタでした。


お部屋のレポはこちら。ウェスティンホテル仙台のクラブフロアでした。
www.memorymotel-premium.com