メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】ダブルブッキングで1日に2滞在してみた!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

SPGプラチナ修行(飛行機修行も?)などをしていると、なるべく早く解脱したい、そんな事を思うのが普通ですよね。

そこで、先輩がやっていたホテル修行の方法をアレンジして実践をしてみました。

その先輩がやっていたのは、違うホテルグループのホテルを1日で2つ予約してホッピングするってものです。例えば2つのグループで別々のプロモがあった場合とかに有用ですよね。時間も短縮出来ますし。

そして今回私が実践したのが、SPGのホテルを同日に2つ予約して2つのホテルをホッピングするってものでした。以下詳しく見ていきましょう。


【目次】

2つのホテル

今回私がダブルブッキングして泊まったホテルは、マレーシアのKLセントラル駅と直結しているルメリディアンクアラルンプールアロフトクアラルンプールになります。なぜこの2つを選んだかと言うと、単純にとにかく近かったからです。これだけ近いとホテル間を徒歩10分もあれば行き来出来てしまいます。この近さは日本のSPGホテルではあり得ません。そしてもう1つは日本のホテルよりも圧倒的に安いってことです。日本で時間をかけて2泊するよりもこちらで1日で2泊する方が下手したら安く上がってしまいます。

ルメリディアンのお部屋から見たアロフトクアラルンプール。

アロフトのインフィニティプールから見たルメリディアンクアラルンプール。

メリット


このダブルブッキングのメリットは、、とにかく時間の節約でしょうね。


このように普通に2滞在分が加算されました。

あるいは、1日に2つのお部屋を楽しめるってことでしょうか。少し無理がありますかね(笑)例えば1つをクラブフロアで取って飲食を確保し、もう1つを最安のレートで取ってプールなどが利用出来る、ってなると無駄がなくなりませんか?それぞれのホテルのいいとこ取りみたいな。

ルメリディアンでお酒を頂きました。

そしてアロフトではプールでまったりなど。実際は入ってませんが、こんな事が可能です。

デメリット


あえてデメリットをあげるとすれば、やはり泊まるホテルに対して悪いなぁと思ってしまうことですね。まぁこれは飛行機の修行でもあり得ることですが、目的もなく飛行機で往復してポイントを貯める、ってのに似ていますね。しかし、その後、ちゃんとした形でまた再訪するっていう強い思いがあれば私はアリだと思いますよ。当然お金を支払ってる訳ですしね。

まとめ


実はこのホテルブッキングですが、同じホテルでも1人で3部屋まで可能とのことらしいです。となると移動にかかる時間も短縮出来ますので、かなり効率的になりそうです。さすがに私は実践出来ませんでしたので、今回は2つのホテルをホッピングしましたが、SPGプラチナ修行やプラチナチャレンジで滞在数が必要な時には効率的に利用出来るのではと、そう思いました。

また冒頭でも書きましたが、私の場合ですとIHGのプロモオファーとSPGプラチナ修行をセットでダブルブッキングしてしまうということも今後あり得るかもしれません。この辺りは考えようですね!とにかく効率的に、あくまで楽しく、ホテルライフを送りたいと思います!

関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com