メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】ウェスティン仙台のクラブラウンジをご紹介!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

SPGプラチナ修行で仙台のウェスティンホテルに宿泊しました。今回はクラブフロアを予め予約してましたので、チェックイン、チェックアウトはクラブラウンジで行いました。またそのベネフィットでラウンジのアクセスとその他特典がありましたので、ご紹介したいと思います。

お部屋に関してはコチラから。
www.memorymotel-premium.com



【目次】

クラブラウンジ

クラブラウンジはレセプションと同じく26階にありました。入り口でルームナンバーを伝えて中に入ります。




この大きな一枚窓が特徴的ですね!

アフタヌーンティー

まずはアフタヌーンティーのご紹介です。私がチェックインしたのが15時近かったので、そのまま珈琲を頂くついでに茶菓子などを見学してきました。 15時〜17時がアフタヌーンティーです。




こんな感じでお茶やネスプレッソ、またクッキーやスコーンなどもありました。そして、、


この時間から赤ワイン!さらに、なんと冷蔵庫におビールもありました!これは太っ腹ですね!この時間からお酒の提供は他で類をみません。

さすがにこの時間からはお酒は飲みませんでしたがこんな感じで頂きました。

カクテルタイム

続いてカクテルタイムになります。17:30〜19:30までお酒や軽いフードが振舞われます。さっそくスパークリングワインを頂きました。窓際の席は気分が良いですね!




フードはこんな感じでした。この後、仙台の街をお散歩しましたw





朝食

翌朝の朝食です。朝食はラウンジではなくこれまた26Fにあるシンフォニーで頂きました。

ざっと見て回りましょう。






こんな感じで頂きました。長芋をご飯にかけて食べるのが最高ですね!また東北らしく和食が充実しているのもポイントが高いです!



ご馳走様でした。


まとめ

SPGプラチナ修行14滞在目は仙台ウェスティンでした。こちらは仙台駅から徒歩で10分弱と立地も悪くなく、商店街にも近いので何1つ不便はありませんでした。なかなか来る機会がないのが残念なのですが、また泊まりたいホテルの1つになりました。ベガルタ仙台浦和レッズの試合とかに利用出来るかも?! ホテルは、構造上一度26階で降りてレセプションを通過しなければならないのが玉に瑕ではありますが、それを除けば及第点だと私は思いました。またラウンジではお昼からお酒を飲めるということで呑兵衛にはたまらないのではないでしょうか笑


というわけでプラチナ修行も中盤戦に入りました。引き続き宜しくお願い致します。