メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPGプラチナ修行16】みなとみらいを散策!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


SPGプラチナ修行16滞在目はまたまた横浜ベイシェラトン、しかも二週連続の宿泊となりました。

が、今回は先週の滞在が1週間経ってもアカウントに反映されず、カスタマーセンターと一悶着があり、そのことがホテル側にも伝わっていたので、若干の気不味さを持ってのチェックインとなりました。

さてさて、どんな滞在になったでしょうかw

【目次】

お部屋

先ずはチェックインです。今回も仕事後に食事を済ませてからのチェックインになりました。いつも通りカウンターで受付を済ますと、最後にスタッフさんから加算の件に関してのお詫びがありました。そして、いつもより高層階へのアップグレードとなりましたよw

今回は21階でした、しかもツインのお部屋です。 お、やれば出来るじゃないですか(何様w) これですっかりご機嫌になりました。というわけでお部屋のご紹介です。

先ずは入り口から。で、ご覧の通りなのですが、やはり基本的に改装フロア以外はいつも通りの造りですので、簡単にご紹介させて頂きます。


左にクローゼット。このハンガー、もっぱら使い難いと有名ですw


そして冷蔵庫とお茶、ミニバーなど。


テレビ、ベッド。特に変化はなくいつも通りですね。

横浜駅ビューです。


水回りもいつも通り。

今回唯一の変化はこの無料のお水が2本提供されていたことですね!ありがたく頂きました。

みなとみらい

翌日は前回同様に二度寝、三度寝をし10時位までベッドでダラダラと至極の時を過ごします(笑)そして素泊まり恒例のコンビニのパンとお部屋のインスタントコーヒーでスタートとなりました。たまにはこんな日も悪くないですね!

その後、前回は赤レンガ倉庫に行ったので、今回はみなとみらいを散策してみました!

普段来ない場所なので新鮮ですね!

そして、この前日ですかね、みなとみらいがFF特集というかジャックされていて至る所がFFに染まってました。上の写真のインターコンチネンタル横浜もプロジェクションマッピングがされてたみたいです。

そして、みなとみらいの駅も出発音がFFの戦闘シーンで勝った時のBGMになってました。
本当はココにその時に撮った出発音をアップしたかったのですが、はてなは動画をアップ出来ないんですね...。

テテテテーテーテーテッテテーです。うっ、伝わらないw

まとめ

今回は先週の滞在が反映されなくて、モヤモヤの中の宿泊となったのですが、結局チェックアウトの時もお詫び頂き、何だか申し訳ない感じになってしまいました。しかし、カスタマーセンターの対応が私的に納得できないものだったので、少し残念な思いになったのは事実です。

端的に言うと、


領収書をホテルにファックスしてくれ。


と言う感じです。最近のニュースで、他人のステータスを利用してホテルに宿泊しまくっていた人が逮捕されてましたが、その対策の一環なんでしょうか。確かに私は今年このホテルに沢山泊まってますし、その殆どが素泊まりですからね、怪しまれてもおかしくはないのですが、いざ実際その立場になると悲しいしやるせない気持ちになってしまいました。


と、くだらない愚痴はこの辺にして、SPGプラチナ修行16滞在目は横浜ベイシェラトンでした!

次回、再びクアラルンプールでのSPG修行になります!


関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com