メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】久しぶりのオフ会!

久しぶりに意見交換会(オフ会)を行いました。今回も例のごとくサシです(笑)ほんといつも思うのですが、2人でお会いしてくれるってのは嬉しいです!感謝感謝!

ということで今回もその内幕を簡単に書いてみたいと思います。(ご本人了承済みです!)


【目次】

開催の流れ

まず初めに今回ご一緒して頂いた方のご紹介です。今回はTwitterでお世話になっているジューンさん(id:juneflyday)です。結構最近ですかね、相互フォローになったと思うのですが、呟きの内容から一気に親近感が湧いたのを覚えております。具体的にはアニメの話だったりアニメの話だったり...w そして何となくTwitterのやり取りの中でオフ会へと発展した感じでしょうか。

開催場所はお互いの行動範囲内ということでジューンさんが池袋を指定して下さいました。

その後やり取りの中で、お互いマイラーと言うことでモニター案件のお店にしよう、ということになりw取った方が親になるという取り決めで、最終的にはジューンさんがファンくる?でモニターを予約して下さいました!1日開催ということで、月替わりの前日の深夜にモニターゲットです。ありがとうございます。

かくして、オフ会スタートとなりました!


トーク内容

ジューンさんがお店の入り口で出迎えてくれました!そして着席。カウンターで男2人で飲みです!周りはカッポーだらけでしたが気にしない気にしない(笑)

先ずはカンパーイ!しかし、いつもと絵が違うと思った皆さま!そうです、流石にこのカッポーに囲まれた空間で乾杯!(キープ)カシャ!は出来ませんでした、はいw


料理はジューンさんセレクトです!美味しいですね!カメラがブレブレですいませんw

そして肝心のトーク内容ですが、アニメの話はもちろん?(笑)旅行の話や海外のお話、ちょっとだけ仕事の話やマイルの話もしました!そして、1番お聞きしたかったホテル修行の話も聞けて良かったです!ジューンさんはSPGプラチナですから、大先輩として色々と聞けましたし、IHGの裏技?も聞けて満足です(笑)

私はお酒あまり強くないのですが赤ワインも。

そしてこれまたジューンさんセレクトのオムレツです!お、美味しい!

そして、話が盛り上がってきたところで残念ながらタイムアップの笛が鳴らされまして、退店となりました...。土曜の夜ともなると混んでますね。支払いもジューンさんのカードです、ジューンさんが多めに出してくださいました。

はい、こういうことで、コレはお互い納得の上です。

そしてこの後、お開きになるかと思いきや、まだまだ話し足りないと言うことで、二次会へw たまたまお店の近くにあったミスドへGO(笑)

私はドーナツも食べちゃいましたw ココでさらに1時間弱話し続けました!

おわりに

最後にジューンさんの印象ですが、爽やかな旅好きなオトナ!という感じでしょうか。それと海外30か国に行かれただけあって海外事情にとても詳しいですね。今後何かあったらジューンさんに色々と聞こうと思います!

また、あまりオフ会には出ていないそうですが、オファーがあれば出たいとのことでした、よ?!(笑)


そして、今回もやはり時間が足りず、まだまだ話し足りなかったので、また機会があったら会いましょうと約束をしてのお別れになりました。ジューンさん、また宜しくお願いいたします^ ^ ありがとうございました!


以上、今年4回目の(サシ)オフ会レポートでした!感謝!