メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【IHG】インターコンチネンタルクアラルンプールの朝食

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

今回はIHGのポイント修行で泊まったインターコンチネンタルホテルクアラルンプールの朝食の内容をお伝えします。クラブフロアに宿泊した人は1Fにあるセレナで頂くことができます。また静かに頂きたい場合はクラブラウンジでも可能です。今回はあえて2つ梯子してきましたので、参考になれば幸いです。(決して食いしん坊だからではないはずですw) 写真が多めになりますが最後までお付き合い下さいませ。


【目次】

セレナで朝食

1Fにありますこちらのセレナです。ゲートをくぐってお部屋番号をスタッフさんに伝えて着席しましょう。

早速見て回りましょう。



充実のパンコーナー。この種類の多さは凄いです。ワッフルやフレンチトーストは別のホットエリアにあったのですが、くくりとしてこちらにまとめました。


チーズコーナー。1つはみ出してるのはご愛嬌w その隣に牛乳、ヨーグルト。奥にシリアルも見えますね。手前の氷のところは何か置かれるのかもしれませんが、私の時間帯はありませんでした。


フレッシュジュースにサラダコーナーです。


恒例のエッグステーションは確か2箇所あったと思います。私はオムレツをお願いしました。後ろに卵のストックが見えますね〜。


セルフお粥コーナー。お腹に優しいです。


ホットミール各種




マレーシア特有の土器?シリーズ。


最後にフルーツと何故かその脇にお蕎麦。これ、置き場所がユニークですね、分かりにくい(笑)。あと、ここには載せてませんがこれまた安定のヌードルバーも健在でしたが、奥まったところにあったので撮影は厳しかったです。

こんな感じで頂きました。軽めに3回戦でした。サラダ食べ忘れダメw



締めのラテアートはまずまずの出来ですw ご馳走さまでした。

ラウンジ朝食

続いてラウンジの朝食を偵察です。



パンコーナー。木箱に入ってるのは衛生的にも良いですね!


サラダ、ハムなど。



フルーツやヨーグルト、フレッシュジュースなど。

TWGもありました。盗まれないか心配ですねw

全体の雰囲気は悪くないですが、ライトが凄いのなんの汗


オーダー用のメニューも有り。私はお腹いっぱいで食べられず。



最後にラウンジの2階席をチラッと見学。こちらは誰もいませんでした。ボーッとするのに良いかもしれません。たまにありますよね、ボーッとしたい時w

まとめ

以上、インターコンチネンタルクアラルンプールの朝食のご紹介でした。毎回同じ感想になってしまうのですが、種類やボリュームで考えるならレストラン、静かに落ち着いて食べるならラウンジになりますね。これはその時の状況でしょうね。

そしてこの後チェックアウトして次のホテルへとホッピングしましたので、次回以降でご紹介します。

関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com