メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPGプラチナ修行18】アロフトクアラルンプールでDJナイト!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

インターコンチネンタルホテルをお昼前にチェックアウトし、そのままクラナジャヤ線KLセントラルまで向かいます。その後この日のお宿アロフトクアラルンプールでチェックインを試みますが、流石にまだお部屋の準備が整ってないとのことで、荷物だけ預けて観光へ。その後チェックインとなりました。さてどんな宿泊になったでしょうか。


アロフトの共用トイレです意味はありませんw

【目次】

観光

先ずは観光です。前回はピンクモスクやブルーモスクに行ったので、今回は違うところということで、ネットで皆さんが良く行かれていた場所を目指します。コミューターの終着駅でバトゥケイブという駅です。降りるとすごい人、ひと、ヒトwそして、猿、さる、サルw

駅出たとこに立ってました。

洞窟内にあったもの

ドドン!左の階段登りましたが、登る必要があったのかどうかと言われると...w

チョコボ!?

程よく時間が使えて良い観光でした。

お部屋

さて、その後ホテルに戻りチェックインです。今回は2度目のアロフト、とは言え前回はダブルブッキングでサブのホテルとして利用したので、本泊まりは今回が初になります。23階のこちらの部屋にアサインされました。

入り口から

右に洗面など

ベッド

窓側から見るとこんな感じです。可もなく不可もなく。週末はポイント宿泊が安くなるというシステムを発見(平日4000P→3000P)したのでこの日はポイント宿泊でした。

その後、少しゆっくりし、ブキビンタン駅のパビリオンで買い物。

映画のプロモでスパイダーマンが立ってましたw

安定の鼎泰豊は外せません。夕食はこちらにしました!前回と座席の仕切りが変わってましたね。そして、外に出ると夕立。しばらく待ってもあがらないので、ダッシュしました。。あぁ。

ルーフトップバー

ホテルに帰るとすっかり良い時間、着替えてお酒を飲みに最上階のBARへ。すると、

MAI BAR。こちらが週末と言うことでDJナイトでした!音楽ガンガンで盛り上がってますよ!入り口で25RM支払うとお酒のチケット2枚貰えます。安っ!!

1枚はビールかワイン。もう一枚がカクテルと交換出来ます。

フランス人DJでした。音楽は全く分からなかったけど、盛り上がりましたね。

半端ない夕立も上がりプールサイドも良い感じ♪♪ 最高ですね!

朝食

翌朝は別途料金を支払って朝食を頂きました。



種類は豊富でした!

安定のヌードルバーもあります!

この日も食べ過ぎましたw かなり満足でした!

まとめ

今回初めて泊まったアロフトですが、日中はルーフトッププール、夜はBAR、一歩外に出ればショッピングモール、駅からも直結、朝食は種類豊富で美味しいと、良いこと尽くしのホテルでした!また週末はポイント宿泊がお得になる上、たまにDJナイトもあるので、オススメです!ここはまた次回、プラチナステータスになった際に泊まってみたいですね!

以上、プラチナ修行18滞在目はアロフトクアラルンプールでした!

関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com