メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPGプラチナ修行19】ルメリディアンプトラジャヤに宿泊!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

アロフトクアラルンプールで少し遅めの朝食を食べ、荷物をまとめてチェックアウト。その後KLセントラルからトランジットでプトラジャヤ駅まで。そしてタクシーでホテルまで向かいました(24RM)

なかなか丁寧な運転でホテルには13:30位に到着し、チェックイン。

準備が整っていたので、早速お部屋へと。さてさて、どんな滞在になったでしょうか。

【目次】

お部屋

アサインされたのはこちらの2002のお部屋。ここはラウンジがあるフロアになります(21階が最上階)。隣2つはプラチナ様のスイートなお部屋でしょうか?挟まれて狭く見えますねw

入り口から

左にクローゼット、セキュリティーBOX、バスローブなどなど。


その先に珈琲や紅茶など。冷蔵庫はカラでしたが、ラウンジで飲めるので問題ありませんw


反対側から入り口を見るとこんなですね。実際はそんなに狭く感じません、と言うことは両サイドのお部屋はとんでもなく広そうですね。

デスク、ソファ、ベッドです。無料のお水が4本は助かります!



ショッピングモールから帰ってきたら、ウェルカムフルーツやクッキーなどが置かれてました。この手書きのメッセージも嬉しいですね。

最後に水回りです。正面にシンク。

アメニティです。必要最低限ですかね。

そして入って右側にトイレとシャワー。ハンドシャワーは水圧が弱かったんですけど、レインシャワーの方が強くて良かったです!


左側にバスタブです。この写真の時は閉めてますが、ブライドを上げると部屋から丸見えになります。うーんw

施設

次にホテル内の施設を簡単にご紹介です。

プール



が、水着になって来たと思ったらゲリラ豪雨で撤収する羽目に。。日頃の行いのせいですかね、無念w

フィットネスルーム



こちらはとても広くて開放的でした。なかなかホテルで利用する機会がないのですが、弛んだ身体を何とかせねばならないので、計画的に考えたいと思います汗

ショッピングモール

最後にこのホテルに隣接しているショッピングモール(IOIモール)のご紹介です。こちら1階のレセプションから右に進むと直結しててとても便利でした。このバーがある方向です!

こちらのモールですが、下手をするとブキビンタンのパビリオンよりも広いかもしれません。この日2度行ったのですが、とても回りきれませんでした。

アイスリンクがあったり、

ボーリング場があったり、見て回るだけでも楽しかったです。

当然スーパーも入っていたので、海外セルフレも初体験してきました。


以上、ルメリディアンプトラジャヤのお部屋や施設などの紹介でした。ここのホテル、実は意外とリーズナブルなのでお気に入りになりました^ ^

次回、クラブラウンジのご紹介になります!

関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com