メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG プラチナ修行20】横浜ベイシェラトンのクラブフロアに宿泊!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

記念すべき20滞在目はちょいと奮発してクラブフロアに宿泊しました!と言ってもアワードですがw 実はリニューアル後のラウンジに行ったことがなかったので、一度位は体験したいなと思っていたところです。今回はそんなお部屋のご紹介になります。さて、リニューアル後はどんな感じだったでしょうか。

【目次】

インスタントアワード

まず初めにインスタントアワードのおさらい。これは私も最近まで知らなくて、5月の仙台で初めて使ってなかなか良いなぁと実感したものです。簡単に言うと保有しているスターポイントを使ってお部屋のアップグレードやクラブアクセスを付けてもらうってことです。
www.memorymotel-premium.com



仙台ウェスティンではポイントでクラブフロアにアップしてもらいました。そして今回の横浜ベイシェラトン2500ポイントでクラブフロアにUPしてもらえるということで、前日に電話でお願いしておきました。因みに別途ポイントを支払えばコーナースイート?にもアップして頂けるとのこと。色々と聞いてみるものですね。

お部屋

さて、お部屋です。この日は客室の中では最上階の27階になりました!クラブフロアの1つ上の階ですね。

こちらのお部屋ですが、フロア違いで2回ほど泊まったお部屋タイプになります。ですので、より一層違いが分かりますよ!

入り口から



左に洗面とクローゼット。スリッパが2種類ありました。


右手の右側にトイレ。自動でフタが開くものでした。


そして正面に洗面とバスタブと独立したシャワーです。


アメニティ。そしてお水がありました。


お部屋の左側にベッド、その奥にソファ。ピーンとしてないシーツが気になります(笑)



右側にテレビ、珈琲マシーン、デスクです。USB充電ポートもあり!この大きな鏡を覚えておいてください。



右の引き出しにはミニバーやグラスなど。冷蔵庫にも色々と入ってます。

部屋の奥からはこんな感じで、当然部屋の広さまでは変わりませんw

改装前との比較

www.memorymotel-premium.com

今年の2月に泊まった時のお部屋が今回の部屋と同じ位置の部屋でした。恐ろしいのは撮った写真がことごとく同じ位置、角度なんですねw まぁそれは置いといて、違いはどうでしょうか、絨毯とレインシャワーとソファなどですかね?全体的に小綺麗になったと言いますか明るくなった感じですね!あ、鏡の位置は変わってませんね(笑)


そして、その時の記事にも書いてありますが、ラウンジも4/1よりリニューアルされております。当然(笑)行ってきましたので、次回まとめてご紹介したいと思います。


関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com