メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【SPGプラチナ修行ファイナル】モバイルチェックイン&アウトを初体験!

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

【目次】

モバイルチェックイン



先日泊まったSPGプラチナ修行ラストとなる25滞在目ですが、最近始まった?モバイルチェックインというものを利用しました。

SPGモバイルチェックイン/チェックアウトとは、会員様がご到着前日の午前8時(ホテル時間)の時点でチェックインの手続きを開始できるSPGアプリの新しい機能のことで、これを使ってご到着時刻の通知のほか、「メイクアグリーンチョイス(Make a Green Choice)」(該当する場合)やチェックアウト時のEメールによる明細書受領をはじめとするご希望事項の設定が可能です。会員様には、ご到着日にお部屋の準備とキーをお受け取りいただく準備が完了した時点で通知をお送りいたします。ご出発日の朝には、お客様のSPGアプリを使ってチェックアクトを完了していただけます。


今までは無かったお知らせが今回届いたので、物珍しさにせっかくなので利用してみました。

前日の朝(左)、夕方(右)です。アプリを覗いていたらこんな画面が出てきました。


招待状の画面になったので、そちらをタップです。するとチェックイン&アウトの時間や領収書をEメールで受け取るかどうか、ウェルカムギフトの選択などができます。


これにて終了です。翌日は普段通りですが、レセプションにてのチェックインになりました(キーレスではない)。

受け取るのはこのペラペラな封筒に入ったカードのみです(笑)チェックアウト時は部屋にカードを置いたまま、お帰り下さい、と言われました。まあこれは楽と言えば楽ですね。

因みにこのモバイルチェックインですが、日本では今の所ウェスティン東京とこの横浜ベイシェラトンのみの運用のようです。今後SPGキーレスと共に広まってくれるとありがたいですね!

25滞在目のお部屋

SPG更新で2滞在分のクレジットを頂いているので正確には23滞在目になりますが、雰囲気を出す為にあえて25滞在目と書いておきます(笑)


今回も仕事後にやって参りました、横浜ベイシェラトン。先述の通りモバイルチェックインをしてお部屋へ。

幸か不幸か、エレベーターを降りてすぐのお部屋です(笑)足音が五月蝿いだなんて決して文句は言いません。


ダブルベットのお部屋でそれなりに広かったです。1人ならなんら問題ありません。

翌日は実家に行く予定だったので、早めのチェックアウトとなりました。最後なのに特別な事は何もありません。次回からの宿泊が楽しみです!

そして、翌日にはEメールで領収書が送られてきました。

23泊目&24泊目のお部屋

さて、2つの滞在記を飛ばしてしまってたので流れでご紹介しておきます。と言っても同じ横浜ベイシェラトン、という事で何も変化が無かったので、どうしたものかと思っていたところです汗


そして18階と19階の同じお部屋(笑)横浜修行はこちらのお部屋との相性が良いみたいです。お部屋の中は以前の記事と重なるので此方をご覧ください。
www.memorymotel-premium.com

この2日間お部屋は普通でしたが、実はたまたまTwitterでフォローしている方とホテルオフ会をしたり(23泊目)、当日の夜にまた別のフォローさんとオフ会があったり(24泊目)と刺激的なものでした。ありがとうございます。


そしてプラチナへ

そして、翌日の夕方にアプリのカードがプラチナに変わりました!!今年の目標をクリア出来て本当に嬉しいです。しかし、SPGの先輩からは

ここからは今までの投資分を回収していくフェーズですね!

とアドバイスを頂きましたので、これに満足せずに利用をしていきたいと思います。また、プラチナに関しては別記事にてまとめたいと思いますのでそちらも宜しくお願い致します。というわけで取り急ぎのご報告でした。


関連記事


www.memorymotel-premium.com
www.memorymotel-premium.com