メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【オフ会】あの方とお会いしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


【目次】

開催の流れ


7月の終わり頃のお話ですが、昨年の飛行機修行の時から大変お世話になっている方と、ようやく、ようやくお会いすることが出来ました!!


私の覚えてる限りでは、Twitter上でM◯号の話をした時に、オフ会の時にお話しますね〜なんて冗談めいた感じでやり取りしたのが取っ掛かりだったかなと思います。その後、私が仕事でたま〜に神楽坂に行った時にその方とニアミスしたり、銀座のSIXでニアミスしたりと、結構ニアミスが頻発していたのです。そんな折、その方がホテル修行をされると言う事を知り、「ラウンジオフ会に呼んで下さ〜い」なんてまたまた冗談でリプを飛ばしたら、なんと!本当に日にち指定でラウンジに招待して下さったのです(感激☆) しかし、結局その日は私の都合が悪くてお断りしてしまったのですが、逆に私の方から空いている日をいくつか提案させて頂きました。また、わざわざホテルラウンジじゃなくても良いよね?なんて流れで普通に居酒屋で飲むことになりました!

ここまで読んでもらっても分かると思いますが、単刀直入にどちらかが呑みましょう!で良かったのでは?という話ですね、はい、すいませんw

さて、今回お会いした方ですが、Twitterでもブログでもその高貴な生活を羨む人も多いのではないでしょうか?また一方ではデブ活にも力を注いでいらっしゃる(笑)ポルコさん(Tweets with replies by ポルコ (@hetareflyer) | Twitter)です!!



お店はポルコさんが予約して下さいました!うーん、オフ会は緊張しますね。それでは早速お店に入りましょう!


開催場所

飯田橋駅神楽坂駅からほど近いこちらの海鮮系の居酒屋でした。



関連ランキング:居酒屋 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅


トーク内容

先ずはお決まりのカンパーイ!でスタート(笑)カウンター席です!

いやー、仕事後のビールうんめぇ、って私は休みでしたが(笑)ポルコさんお疲れ様です!!w

この後、適当に料理を頼んで、爆裂トークスタートです。もうほぼノンストップで話し続けた感じでした。やはり頭の良い方は会話も早い早い。今回は色々とお聞きしたいことがあったので、聞き逃すまいと質問を書き留めたメモを持参しましたが、正解でした。全部聞けました(笑)

本日のお造り7点盛りだったかな


入りは安定のTwitterネタからスタートします。基本的にポルコさんは自分の考えをしっかり持ってる方なので、Twitterにもそれを素直に出してらっしゃるのかなと。共通のフォローさんのお話などをひとしきりササッとしましたが、その都度自分の考えってものが伝わってきました。流石です!


その後は、夏の予定だったり、お互いの近い将来の目標だったり、当然ヒコーキの話だったり、ホテルの話もしましたね。やはり何と言ってもポルコさんと言えばヒコーキです!色々なお話を聞かせて頂いて、今度は逆にメモをして帰りました。ありがとうございます(笑)何でも知ってるんだもん!

そして、そこで出たポルコ名言を1つご紹介しますと、ポルコさんは特に食にこだわっており、先ずは何を食べたいか何処で食べたいかを選ぶと。そしてその後にホテルを選び、飛行機を選ぶ、と。つまり目的と手段がハッキリしているんです!何を食べたいか何をしたいか、が前提なんですね。これには感銘を受けました。因みに私は逆ですが。。

お寿司も頂きました!!ウマー


その後、これまたお聞きしたかったことの1つですが、時間の使い方についての話になりました。一体どうやったらあんなにプライベートで活動しながら、当然仕事もしながら、発券やらホテル予約やら出来るのか?不思議でしょうがなかったので、お聞きしたところ!ココでもまたまたポルコ名言頂きました!

先ずは正確な一次情報を世界最速で掴むことに注力してるらしいです。そして、インプットが薄いテレビなどは絶対に見ないって仰ってました。インプットはひたすら読書だそうです。ただこれだけらしいです。


...簡単に言いますがコレはほとんどの方が出来てない(出来ない)ことですよね。当然私もダラダラとテレビ見ちゃう派ですし、ネットの情報に踊らされる派です泣


確か(笑)鴨のお肉です。これまた美味しゅうございました!


そんなこんなで、Twitter上ではなかなか出来ない話を他にも沢山しましたが、あっという間に3時間が過ぎ、お開きとなりました。ご馳走さまでした。

さいごに


最後に、私から見たポルコさんのイメージですが、爽やか好青年意外に見つかりませんね。デブ活のカケラもありませんよw あとは何事にもポジティブ過ぎるくらいにポジティブ。それでいてこだわりを持ってる方って感じでしょうか?私もこうなりたいものです。


やはりサシで話すとどっぷり会話に浸かれるのが良いですね。折角の美味しい料理もそっちのけで話してしまいましたw また、本当にお互いが会いたいと思わないと会わないと思いますので、そう言う意味でも私はサシ呑みは良いと思ってますし、ありがたいです。


ポルコさん、お仕事がお忙しい中、お店の手配から何から何までして頂きありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。




と言うわけで今年5回目のオフ会レポートでした!!感謝!