メモリーモーテル

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標(7月に解脱)。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【まとめ】クアラルンプールのSPGホテル総まとめ!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


今年に入って始めたSPGプラチナ修行ですが、マレーシアのクアラルンプールに2回行きまして、たまたまですが、クアラルンプールにあるほとんどのSPGホテル(2017.7月現在)に泊まることが出来ました(セントレジス以外)。そこで、今後飛行機修行やホテル修行でクアラルンプールに行かれる方の参考になればと、私なりの全ホテルの感想を書き留めておきたいと思います。リンクもまとめてみました。私自身の備忘録としてもw


【目次】

アロフトクアラルンプール

□カテゴリー2
□雑感

こちらのホテルには2回宿泊しましたが、やはり何と言ってもアクセスの良さが売りでしょうね。クアラルンプール空港からだと最短で40分位で着きます。建物はカジュアルで若者向き?古さも全く感じません。またホテルにクラブラウンジはありませんが、最上階のルーフトッププールの脇にBARがあり、週末にはDJナイトとなるようで、こちらも盛り上がってました。唯一の欠点としては通常のフロアにはバスタブがありません。バスタブがないとリラックス出来ないと言う方には向かないかもしれませんね。その他ロビーにビリヤードがあったり、ソファスペースも広く設けられているので寛げそうでした。ホテルの予算も安く済むので到着日や帰国前日の宿として重宝すること間違いなしです。

個人的評価
★★☆☆☆


▼ブログ記事一覧
【SPGプラチナ修行11】アロフトクアラルンプールに宿泊!アップグレードを初めて受けました! - メモリーモーテル
【SPGプラチナ修行18】アロフトクアラルンプールでDJナイト! - メモリーモーテル


シェラトンクアラルンプール


□カテゴリー2
□雑感
こちらは空港からですと1番遠い場所にありましたが、それでもモノレールで行けますし駅からも直ぐなので、苦労することはありません。私はアーリーチェックインを利用したのですが、フロントマンがとても丁寧で好感が持てました。施設は残念ながら経年劣化が少し見られますが、普通に滞在する分には目をつぶれる範囲かと思いますヨ?ホテルの目の前にはショッピングセンターがありますので、何かと便利かと思います。ラウンジに関しては可もなく不可もなくですが、ワインは無制限に注ぎにきてくれます(笑)また、1Fにある朝食も種類豊富で凄かったです。立地的なものかもしれませんがここも比較的安く泊まれましたので、リピートはありですね!

個人的評価
★★★☆☆

▼ブログ記事一覧
【SPG】シェラトンクアラルンプールの宿泊はスーパーアーリーチェックインを利用しました! - メモリーモーテル
【SPG】シェラトンクアラルンプールのクラブラウンジや朝食などをレポート! - メモリーモーテル


エレメントクアラルンプール

□カテゴリー2
□雑感

今年の6月にオープンしたこちらのホテル。エレメントは東南アジアには初進出ということで泊まってきました。駅はアンパンパークで、出口からも直ぐなので迷うことはないと思います。レイトチェックインという特殊な泊まり方だったからかもしれませんが、スタッフさんの対応は微妙でした。ここのホテルの売りは何と言っても高層階から見える景色でしょうね。52階の客室から見る景色は圧巻でした。しかし、まだまだオープンしたてということもあり、色々と不備があったのも確かです。なかでもシャワールームの水捌けがちょっとよろしくなくて洗面の方まで水が溢れてしまうという事態はいただけなかったです。。その後改善が図られていれば良いのですが、どうでしょうか。またこちらはクラブラウンジがありません。と言うことで私的にはあまりメリットが感じられなかったので再訪はないかもしれません。

個人的評価
★☆☆☆☆

▼ブログ記事一覧

【SPGプラチナ修行17】エレメントクアラルンプールにレイトチェックイン! - メモリーモーテル

ウェスティンクアラルンプール

□カテゴリー3
□雑感

ブキビンタン駅から歩いて10分弱の場所にあるこちらのホテル。フロントの女性は愛想がなく、クラブフロアを予め予約していたにも関わらず、朝食はラウンジのみと言われてしまいました。(他の方のブログでは1Fレストランでも頂けるって書いてあったような) 運用が変わったのかもしれませんが。。お部屋は綺麗でさすがウェスティンという感じ。クラブラウンジは低層階にあり景色はイマイチですが、とにかく広くて良いです。スタッフさんも程よく気が利く感じで好感が持てましたね。ホテル目の前にあるパビリオンというショッピングモールには鼎泰豊があり、必ず食べに行っちゃいます。ということでこちらのホテルも再訪ありです!

個人的評価
★★★★☆

▼ブログ記事一覧

【SPGプラチナ修行9】ウェスティンクアラルンプールに宿泊! - メモリーモーテル
【SPG】ウェスティンクアラルンプールのクラブラウンジはやはり素敵でした! - メモリーモーテル

ルメリディアンクアラルンプール


□カテゴリー3
□雑感

こちらのホテルもアロフト同様KLセントラル駅直結でアクセス抜群です。そしてこちらのホテルはゴールド会員にも関わらずコーナーのお部屋へアップグレードして頂けました。そのお部屋もとても綺麗で居心地が良かったです。クラブラウンジはそこで食事を完結させられるくらい豊富ですし、1Fの朝食会場もとても広かったです。総合的に良いホテルかと思いました。

個人的評価
★★★★☆

▼ブログ記事一覧

【SPGプラチナ修行10】ルメリディアンクアラルンプールに宿泊! - メモリーモーテル
【SPG】ルメリディアンクアラルンプールのクラブラウンジ(イブニングカクテル)をご紹介! - メモリーモーテル
【SPG】ルメリディアンクアラルンプールの朝食が豪華過ぎた件! - メモリーモーテル



ルメリディアンプトラジャヤ

□カテゴリー1
□雑感

こちらのホテルは空港からKLセントラル駅に向かう途中のプトラジャヤ駅が最寄りになります。残念ながら徒歩では行かれないので、私はタクシーを利用しましたが24RMと安いです(逆ルートは迎えの分と合わせて倍取られます)。そういう訳で空港からは1番近いホテルですが、立地に難ありといったところでしょうか。ホテルはとても綺麗ですね。このホテルの隣にはショッピングモールが隣接しており、ホテルのロビーから直で入ることが出来、なかなか便利でした。ラウンジはスパークリングが無くて残念でしたが、フードはそれなりにありましすので、うっかり食べ過ぎると夕食が入らなくなります(笑)立地の影響かセントラルのルメリディアンよりも安く出てましたので交通費を入れると同じくらいかもしれません。

個人的評価
★★★☆☆

▼ブログ記事一覧

【SPGプラチナ修行19】ルメリディアンプトラジャヤに宿泊! - メモリーモーテル
【SPG】ルメリディアンプトラジャヤのクラブラウンジをご紹介! - メモリーモーテル
【SPG 】ルメリディアン、プトラジャヤの朝食をご紹介! - メモリーモーテル



まとめ

クアラルンプールのホテルは総じて安いです。またカテゴリーも低いので、もしかしたらポイントで宿泊するのも良いかもしれません。そんな理由から私もホテル修行の為に2回渡りましたw どのホテルにも近くにショッピングセンターがありフードコートもあるので食事に困ることはなかったです。来年もし行くことがあれば、今年行けなかったセントレジスに泊まりたいのと、来年オープンのシェラトンペタリンジャヤWクアラルンプールにも泊まってみたいですね。

そしてその際にはプラチナメンバーがどこまでお部屋のアップグレードをしてくれるのかも合わせて記事にしたいと思います。

以上、今年私が行ったクアラルンプールのSPGホテルのまとめでした。参考になれば幸いです☆