メモリーモーテル アメックスとかホテルとか

一つ上のライフスタイルを目指して奮闘中。IHGのプラチナアンバサダー。SPGとマリオットのプラチナ会員。SFCとJGC持ち。投資も少々。

【まとめ】今年宿泊した国内SPGホテルのまとめ

スポンサーリンク

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

クアラルンプールのSPGホテルまとめに続きまして、国内で私が泊まったホテルのまとめになります。今年は修行メインで宿泊してましたので、どうしても片寄ってしまっているのですが、それでも旅行などに絡めて5つのホテルに宿泊することが出来ました。ただしあくまでゴールド会員としてですw 今後も宿泊の予定がいくつかあるのですが、それはその都度追記させてもらうとして、とりあえず今現在のまとめになります。例の如くその時の記事のリンクも貼っておきますので良かったらそちらも一緒にご覧くださいませw


【目次】

シェラトングランドホテル広島

▪️カテゴリー 5

▪️雑感

広島駅の新幹線口から直ぐのロケーションでとても便利でした。このホテルは初めからクラブフロアを予約していたのでアップグレードの有無は分かりませんでした。ホテルのレセプションが中層階にあり、地上からは2回エレベーターに乗る必要があるのが少し手間ではありますがこれは慣れでしょうね。お部屋に関しては、水回りの脱衣所的な仕切りがなく、家族などで泊まってたらコレどうするんだろう的な作りでしたが、それ以外はとても綺麗で良い部屋でした。ラウンジのカクテルタイムは至って普通ですが、なんと下のフロアーでもお酒が頂けまして、こちらではスパークリングが飲み放題となってます。あまり知られていないみたいですので、行かれた際にはチェックしてみて下さい。広島駅に近く買い物も便利ですし、その中にある酒屋では佐藤の白が格安で売られていたので、一本買って帰りました。穴場かもしれませんw このホテルは再訪ありだと思います。



▪️個人的評価
★★★★☆

▪️ブログ記事
【SPGプラチナ修行13】シェラトン広島に宿泊! - メモリーモーテル
【SPG】シェラトン広島のクラブラウンジのご紹介! - メモリーモーテル





ウェスティンホテル仙台

▪️カテゴリー 5

▪️雑感

仙台駅からは徒歩で10分位と少しありますが、特に遠いとは感じませんでした。このホテルもフロントが中層階にあるため部屋までは二度エレベーターに乗る必要があります。こちらも初めからクラブフロアを予約してましたのでアップグレードに関しては分かりません。お部屋は上の写真の通りですが高層階で夜景が綺麗でした。何よりここのラウンジが素敵で、お昼の時間からお酒が提供されてましたw 景色も良くてフードもそれなりに充実してます。とはいえ仙台駅から近いので牛タンを食べに繰り出すのもアリかと思います。再訪アリです!


▪️個人的評価
★★★★☆

▪️ブログ記事
【SPGプラチナ修行14】ウェスティン仙台に宿泊! - メモリーモーテル
【SPG】ウェスティン仙台のクラブラウンジをご紹介! - メモリーモーテル



神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

▪️カテゴリー 4

▪️雑感

アクセスにやや難ありのこちらのホテルですが、そこはコスパで完全にカバー出来きてると思います。このホテルも初めからクラブフロアを予約しましたので、クラブラウンジでチェックインをしました。お部屋もとても綺麗で大満足です。何よりクラブフロア宿泊の人は大浴場が無料で利用できるのが良いですね!浴衣のまま専用のエレベーターが利用できます。ラウンジは可もなく不可もなくと言ったところ。瓶ビールはスタッフに声をかけると持ってきてくれるスタイルで、フードもワンプレートが提供されるだけですので、少し物足りなさはあります。そんなに広いラウンジではないので、人が沢山いると息苦しいかもしれませんね。朝食は1Fのレストランで頂けるのですが、コレが当たり!美味しく頂けました。関西方面に遊びに行って多少時間に余裕があるなら、こちらのホテルまで足を運んでも良いかなと思わせるコスパでした!


▪️個人的評価
★★★★☆

▪️ブログ記事
【SPGプラチナ修行5】神戸ベイシェラトンに宿泊! - メモリーモーテル



シェラトングランデ東京ベイ

▪️カテゴリー6

▪️雑感

たまたまディズニーのチケットが手に入ったのでこちらのホテルを予約しました。舞浜駅から専用のバスでホテルまで送迎ありです。今回もクラブフロアを予め予約でしたが、ディズニーを平日にした関係でお安く泊まることが出来ましたw お部屋は見取り図を見る限りどこも同じ広さの部屋のように見えまして、お世辞にも広いとは言えない感じでした。。プラチナメンバーにはもっと広いお部屋を充ててくれるのでしょうか?ラウンジは部屋数に比例してとても広かったです。アフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食とこちらで頂きましたが、スタッフは気が効くし、感じが良い対応で満足でした。クラブフロア宿泊者は浴場とサウナが利用出来ますが、いかんせん遠いですw これは少し考えようですね。このホテルは羽田空港から近くて利用される方が多いみたいですが、私は家から羽田空港を利用しますしディズニーも好んで行く訳ではないので、特別な理由がない限り再訪は無さそうですが、どうでしょう。

▪️個人的評価
★★☆☆☆
▪️ブログ記事
【SPGプラチナ修行12】シェラトングランデ東京ベイに宿泊! - メモリーモーテル
【SPG】シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジを徹底解説! - メモリーモーテル



横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

▪️カテゴリー 5

▪️雑感

最後に今年1番泊まった横浜ベイシェラトンです。こちらは電車一本で行けるので、修行として有り難く利用させて頂きました。基本的に寝に行くだけというスタイルで最安のお部屋を利用したのですが、それ相応の対応でしたw でもせっかくなのでと言うことでラウンジリニューアル後に一度だけクラブフロアを利用しました。ラウンジに関しては文句なしに改善です。フードもそれなりに充実してましたし、スパークリングもあります。しかし、唯一残念なのが朝食で和食が無かったことです。ご飯好きな人多いですからねー。またこのホテルは大浴場もありません。予算としてはこちらも神戸同様にかなりお安く設定されている日がありますので、タイミングが合えばリラックス目的で滞在するのもありかもです!


▪️個人的評価
★★★☆☆

▪️ブログ記事
【SPG プラチナ修行20】横浜ベイシェラトンのクラブフロアに宿泊! - メモリーモーテル
【SPG】横浜ベイシェラトンの新クラブラウンジのご紹介! - メモリーモーテル





まとめ

なんだかんだでどのホテルもクラブフロアを予約していたので、ゴールド会員としてのアップグレードは良く分かりませんでした。今後はプラチナメンバーとしてどの位のお部屋までUPしてくれるのか比較してみるのも面白いかもしれませんね。また、国内に関してはまだまだ沢山の泊まってないSPGホテルがある上にマリオットもプラチナメンバーになりましたので、そちらも泊まるとなるとなかなか楽しみが残ってますねw 何年かかるんだろー。以上、私が今年泊まったSPGホテルのまとめでした。何かの参考になれば幸いです!